見出し画像

長女と彼氏さんとのご挨拶の日

今日は長女と彼氏さんとの結婚のご挨拶の日でした。長女たちが土日が休みでない仕事なので、私が休暇を取って会うことにしました。

長女からの衝撃の報告から約2週間、いろいろな妄想や心配をしてしまい、会うまでは私も緊張していました。

結果としては、良い彼氏さんで、何より長女があまり見たことのない温和で楽しそうな表情を見せていたので、父親として言うことなしでした。

最初に簡単な自己紹介をしてから、長女から彼氏さんに挨拶を促し、正式なご挨拶をしてもらいました。しっかり目を見て挨拶してくれたのが印象的でした。

私の方からは「娘を幸せにしてやってください」と伝え、お互い「よろしくお願いします」ということで、堅苦しい挨拶は終了。
そのあとは食事をしながら話をしましたが、思っていたよりも盛り上がり、今後のことなどを話しているうちに2時間半が経過していました。

私が結婚する時のことを思い出しながら、二人が余計な気を遣わないようにできたかなとは思います。

これから娘が彼氏さんのご両親に会うようですが、ふと冷静になると、長女がきちんと挨拶ができるのか心配になってきています。しかし、あとは二人に任せて見守ることにします。

そして何よりも新しい命が無事に産まれてきてくれることを心から祈ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

就寝前、自宅にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

ほっとして帰宅後、公園にて

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,331件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?