見出し画像

父の日なので?フルーツ公園とほったらかし温泉へ

今日は、母の様子見を兄に任せて、山梨県にあるフルーツ公園とほったらかし温泉に妻と愛犬と一緒に行ってきました。妻曰く、父の日なので、とのこと!?

妻も私も肩こりに悩んでいるので、温泉に浸かって少しでも楽になろうという魂胆かなと思いつつ、出かけました。

結果としては、大正解でした。愛犬が一緒なので、順番に入浴することになりましたが、アラフィフ夫婦にとっては、他に観光することもないため、お互いにゆっくりと入浴してリラックスと気分転換を楽しむことができました。

温泉でのんびりとした時間を過ごしている間に、離れて暮らす娘たちからLINEグループにメッセージが届きました。といっても半分、送らせた感じですが。

感謝の言葉に続いて、「余生を刺激を受けてボケずに」とか「元気に」といった言葉が並び、まだ若いつもりでもあったので少し複雑な気分になりましたが、娘たちなりの優しさだと思うことにしました。

今週はいよいよ長女と彼氏に会って食事をする予定です。今日充電した分のエネルギーは、あっという間に消費してしまいそうですが、どうなることやら。その日が来るまで、そわそわしながら過ごすことになりそうです。

フルーツ公園にて。すっかり夏の雰囲気でした
ほったらかし温泉からの富士山
愛犬と散歩

最後まで読んでくださりありがとうございました。
〜就寝前に自宅にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?