見出し画像

さらだぼぉるNote始めました。

こんばんは。
さらだぼぉるです。Noteはじめました。

BlogがあるのにNoteを始めた理由

お前blogあるのにNote始めたんかと言われそうですが、始めました。
blogとの使い分けみたいなところはおいおい決めていけたらなと思っていたり、今あんま何も考えてなかったり。
少なくとも技術的な話はblogで話そうかなと思っています。
こっちのNoteはどちらかというと、趣味寄り、なのかなと思っています。

というのも、なんで始めたのかというと、自己発信の場をちょっと作っておこうかなと感じたというのが一つです。
いきなりそんなことをこの人が思う分けないですよね。
今日、教員と話をしている時に、自己発信も大切だよねということを話してました。

エンジニアは自己発信が苦手?

エンジニアとかって、自分のことを発信するのが苦手な人たちが多いような、まぁ僕だけかもしれませんが。単純に僕は人に見て見てというのがあまり得意じゃないタイプなので、そうなってしまうのも仕方ないかなとも思ってます。

ただ一方で、エンジニアで有名な方、しっかりとさまざまなことをされている方を見ると、なんだか情報発信が得意な方が多いような気もします。
エンジニアインフルエンサー的な、そんな方達がTwitterだったりには一定数いますよね。そういう人たちです。

ところでお前誰

ここまで、そんな僕の話を書いてきましたが、実際Noteの民の方からはお前どういう人なんだと思われていると思うので、ちょっと自己紹介を。

さらだぼぉるという名前で活動をしている、滋賀県在住の20歳です。
普段は仕事では、マーケターだったり、エンジニアだったり、デザイナーをやってたりします。
趣味では、滋賀県の情報を発信するXTwitter Botを運用してたり、YouTubeの動画編集してたり、写真撮ってたり、音楽作ってたり……なんでも興味のあることはやってみるそんなタイプの人間です。

まとめ

とまぁそんなわけで、Noteを僕も始めてみようかなというわけです。
こんな感じで個人的な思いとか、考えとか、ちょっとした制作物とか、つらつらと文章を書けたらいいなと思っていますので、ぜひフォローといいねお願いします。
最初の文章はこんなもんでいいかな。

本日のサムネイル

いきなりどういうコーナーだと言われそうですが、サムネイルは僕が撮った写真です。
その写真についてちょっと語っておこうというコーナーを毎回作っておこうかなと思ってます。

会社近くの公園にて
SIGMA dp2 Quattro f/2.8 1/100
Photo by saladbowl_dev

都会にもこんな隠れた場所あるんですね。と思って撮った一枚。
神社の中にある、子供向けの遊具。ピカピカに輝いてるけど、誰にも乗られずに少し俯きかげんなお馬さんと、それを励ますカエル大将。
「誰か乗ってくれないかな」「なぁに明日には神主の孫がやってくるさ」そんな会話が聞こえてきそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?