見出し画像

『白バージョン』


「この花、ピンクバージョンもあるよね。」

連休前の帰り道
歩道橋脇の駐車場
君が指差す足元に

真ん丸な黄色と細やかな
無数の白い花びら達が
互いに寄り添い ゆったりと
夕暮れの風に揺れていた

「じゃあこの子達は、
 白バージョンだね。」

私の答えに君は微笑み
こくんと小さく頷いた

いくつかの春が過ぎたけど
そんな会話が忘れられず

今も昔も私のなかで
その花の名は"白バージョン"


#詩 #散文 #創作 #イラスト #花

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

#忘れられない恋物語

9,240件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?