見出し画像

終戦記念日に日本人が気づくべきただひとつのこと。

今日8月15日は終戦記念日ですね。

大東亜戦争(太平洋戦争)が終結してから、76年の年月が経ちます。

長いようで短い年月…

戦後、あの焼け野原だったところから先人たちが頑張って現代に続く日本に立て直し、経済発展を成し遂げたおかげで、現代日本の暮しは豊かになり、ほとんどの日本人は生活に困らなくなりましたね。

本当に頭が下がる思いです。

日本は物質的にはとても恵まれていますね。しかし、反比例するように、現代の日本人は心が貧しい人が多いと思います。

一体なぜなのでしょうか。

ということで今回は、歴史の真実や今後の日本について、個人的な感想をお話していこうと思います。

※この記事には政治的な思想、特定の国・人種を称賛・批判する意図は一切ありませんが、このトピックに関して不快に思う方は、これ以上読まないことをおすすめいたします。

よかったら、こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです😊

今の日本人からは想像できないですが 苦笑、戦前の日本人はスピリチュアル的な精神性がとても高い民族だったんですよね。

しかし、1945年(昭和20年)8月15日の終戦後、連合国軍最高司令部・通称GHQの戦後処理により、日本は彼らの都合の良いように解体されてしまいました。

精神性が高いと言うことは、スピリチュアル的な波動も当然高いので、この日本人の高い精神性は欧米人にとってかなりの脅威に映ったようです。

そこで、GHQは日本が二度と欧米人に対抗できないようにするため、日本人からその高い精神性や誇りを奪い取ろうと考えました。

それこそが、

・戦争についての罪悪感を植え付け自虐的にする「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(通称WGIP)」
・人々の関心を学問と政治に向けさせないようにする「3S政策」

と呼ばれている計画です。

GHQは教育のみならず、メディア・憲法・法律に至るまで都合良く書き換えていきました。

「大東亜戦争」という名称が、戦後に”太平洋戦争”に書き換えられたのもそのためです。

当時の人々の手紙や文書にも書かれているように、当時の日本人たちは「大東亜戦争」と呼んでいました。当時の人々は、日本が何のために戦っているのかを知っていたようです。

GHQは終戦から7年もの間、日本を占領してこのようなプログラムを実施していたのですが、気がつけばいつの間にか日本という国は、本来の日本の姿ではなくなっていました。

これは76年前に終わっている過去の出来事ではありません。やっかいなことに、今現在の日本にまで続いている出来事です。

残念ながら、陰謀論や都市伝説ではなく事実なんですよね…

実際、「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」の公文書が調べると出てきます。

私自身、日本人は戦後の社会そのものや教育、メディアから意図的に誤った歴史や悪意のある情報を刷り込まれ、植え付けられていたことを知り、今まで教えられてきたことは一体何だったのだろうと、正直、怒りを覚えました。

従って、GHQが実施したプログラムの影響で、戦前はあんなにスピリチュアル的な精神性が高かった民族が、戦後には物質主義の唯物民族になってしまったと言えます。

その結果が、現代の日本人の心の貧しさに表れているんですね。

戦前に活躍した日本の偉人を見れば、その精神性の高さは歴然です。

私は戦前の日本・日本人の精神性の高さが感じられる、感動的なエピソードがとても好きです🥰

よく日本人の心を表す言葉として「大和魂」という言葉がありますが、これは今の日本人ではなく、戦前の日本人の精神を表している言葉です。

残念なことに、その先人の精神性の高さを現代の日本人は忘れてしまったんですね。

スピリチュアル好きには本当に悲しいことですし、風の時代の早い段階で全ての日本人が、このような事実に気づき、先人の高い精神性を思い出さなければなりません。

これから本格的に、精神性や人間性・心に価値を置く新時代が到来します。新時代には、そんな精神性の高い日本が世界をリードしていく風潮が生まれてくると思います。

先日、東京オリンピック2020が行われましたね。

開催にあたっては賛否両論ありましたが、この混沌とした世界の中で開催できたのは、いろんな意味で日本だからだったのではないでしょうか。

私は日本の価値観が肌に合わないタイプで、今までいろいろありましたが、それはGHQの仕業だったと分かりましたし、やはり日本人として生まれたからには自国のことを否定的に捉えたくありません(いろいろ思う所はありますが…😅)。

今現在の日本はまだまだ前時代的で、本来の精神性に気づいていない人が多数ですが、目覚める人がもっと増えてくれたら、と願います😊

そして、今の日本があるのも全てこの戦争で戦った全ての兵隊さん、散って行った英霊たちのおかげですね。彼らに感謝を捧げます🙏m(__)m

みなさんもこの終戦記念日に、先の戦争や平和についてを改めて考えてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったら、こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです😊


よかったら、サポートしてくださるととても喜びます😊いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます✨