見出し画像

【2021年上半期】買ってよかったもの

この手の話題、めちゃくちゃ好きなんですよね。いずれは自分も書いてみたいなーなんて思っていたら、思いのほか早く機会がやってまいりました。思いのほかと思うくらいには時間の流れが速すぎて恐ろしいです。そして書き始めたのは6月下旬だったはずなのに、気づけば下半期に突入してしまっているあたりがさらに恐ろしい。意識せず行動せずぼーっとしていると、本当にあっっっ…という間に時が過ぎ去ってしまいますね。気をつけねば。

というわけで、上半期買ってよかったもの5選(+1)です。オタクの好きなモノ語りにどうぞお付き合いください。

・TevaHurricane XLT2 セサミ

ド定番商品ではありますが、去年からずーっと欲しかったんですよね。割と我儘な足をしておりまして、靴選びは失敗ばかりです。なのでこれなら安心だろうという気持ちで買いました。大正解でした!ソールの薄さのわりに本当にクッション性が良いです。金具まわりやストラップの縫い目あたりが痛くなることなく、今のところは一か所も靴擦れを起こしていません。似た形の安物じゃなくてちゃんとTevaを買ってよかった。

色は相当悩んだのですが、ベージュにしました。サイズ合わせのためにプライムワードローブで注文したセージグリーンもめちゃくちゃかわいくて、最後まで相当悩みました。しかし服との兼ね合いでベージュに。合わせやすさという意味で正解だったと思います。

ところでサンダルを買うとフットネイルも新しい色が欲しくなりますよね。というわけで併せてキャンメイクのグリーンネイルも買いました。色合わせ最高です。自分の足元を見るたびに幸せな気持ちになれるっていうのはいいものだなぁ。


・ソネングラス ミニ

これは主人から誕生日プレゼントで買ってもらったものです。とにかくすごくかわいいです。それに尽きます。アイコンにするくらいかわいいです。かわいい。好き。この商品に関してはこれしか言うことがありません。

商品のバックグラウンドも素敵だなーとは思いますが、何よりも単純にかわいさと使いやすさが勝ります(ONOFFがとてもしやすい)。無骨で不揃いなガラスに反射するLEDライトの灯りが何とも言えず、キャンドルのような温かみを感じます。

今は中に白い造花を入れていますが、季節によって入れるものを変えるのも楽しいなーなんて思っています。


・抗菌マスクインナー

https://item.rakuten.co.jp/hb-navi/001-1730073/

マスクフレームとかとも呼ばれてますかね?最近ちょこちょこと目にしますね。私は近所のコクミンで買ったこれを使っています。なんとなくで買ってみたものだったのですが、大正解でした。マスクが直接肌に当たらないってこんなに楽なんだ…と感動しました。口を密閉しないので息苦しくならず、本当に楽です。外出時の疲れ方が違うので、今まではやっぱり酸欠だったんだなぁ。

私は常時眼鏡の民なのですが、骨格の問題か鼻の横あたりに少し隙間が出来て眼鏡が曇ってしまうことがあることが難点です。裸眼やコンタクトの方であれば完全ストレスフリーになれると思います。羨ましい。


・ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー 01

化粧下地といえば、というくらい言わずと知れた名品ですね。マスク生活も相まって下地探しの迷宮に迷い込んでしまい、いっそ一番人気のものを買ってしまえ!と思い購入しました。普段使用している化粧品の価格帯よりも上のものなので、ちょっとドキドキでした。

言うまでもなく『良い』です。日焼け止め効果は申し分ないし、肌の潤いは保てるし、程よくトーンアップしてくれるし、毛穴に詰まりづらい(気がする)し。マスクの下はこれとイニスフリーのパウダーのみですが、湿度で崩れても毛穴落ちせず汚くならないのが特に気に入っています。

気温が高い時期にはちょっとべたつくかな?という気もしますが、パウダーをはたけば全く問題なし。でも特に秋冬に本領発揮しそうだなぁと思っています。


・イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

というわけで。前述したイニスフリーのパウダーです。もうおすすめするのも憚られるほどの定番中の定番ですね。その実力も言うまでもないですが、それでもやっぱり感動しちゃったので言います。言っちゃいます。

さすがですね。みんな買ってるだけあるわ。

毛穴ぼかしとテカリ防止という夏のパウダーに求める2大ミッションを最高レベルで叶えてくれます。購入して初めてつけた日は、暑い中の外出ですごく汗もかいたのに額の崩れが全くと言っていいほどなく、感動を超えてちょっとした恐怖すら覚えました。私の油田おでこに耐えうるパウダーがあるのかと…

とは言え、アラサーの肌(特に頬)には若干乾燥を感じないこともないのでしっとり系のパウダーをちょっと混ぜて使っています。それでも十分に役割を果たしてくれるので、やっぱりすげぇ…と声が漏れてしまうのでした。



※おまけ

・ドクターエア リカバリーガン

先日買ったばかりなので、おまけとして紹介させてください。

あまりに首肩の凝りが辛いため、夫と共有で購入しました。超高速の縦揺れ振動で一気に筋肉がほぐれます。あまりの振動の強さで、使いすぎると気分が悪くなってしまいそうなほどです。まだ使い始めたばかりで試行錯誤中ではあるのですが、手軽に凝りを緩和できる道具として「これは…いいぞ…!」と、時すでに買ってよかったと感じ始めています。

継続使用でもっと使いこなせるようになったら、また話題に上げたいですね。


まとめ

この1年で、購入するものの基準はだいぶ変わったなぁと実感しています。いつ稼ぎ口がなくなってもおかしくないこんな時代、なるべく無駄遣いはしないように、とにかく実用的なものを。少しでも快適でいられるものを。実際にこの半年で買ってよかったなぁと思うものは実用性に優れたものばかりで、それはそれで大変満足しています。

しかし、そんな中で誕生日プレゼントとして買ってもらったソネングラスは、実用性とは真逆のデザイン性一強インテリアです(もちろんソーラー充電や電池の持ちなど、災害時の灯りとして実用性もある商品ではあるのですが)。それでもこれを選んでよかった!手に入れられてよかった!と両手放しで言えるのは、その灯りが日々の自粛で疲れた心を癒してくれる、ホッと一息つかせてくれる一端となってくれたからです。目には見えないけれど心に効果を発揮する、そういう実用性もこの世の中には存在するんですね。きっと人は、そういうもののことを『余裕』と言うのだろうなぁ。

まだまだ先は見えない世の中ではありますが、下半期は少しでも自分の中に余裕を持てるような、余裕を作り出してくれるような、そんな出会いがあったら嬉しいな、なんて思うのでした。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?