見出し画像

【2022年7・8月編】買ってよかったもの

いつもの定例記事です。
この夏はなんだかもう…大変だったー!前の記事で少々書いたのですが、盛大に胃腸を壊してしまいまして。
否が応でも自分の体と向き合わなければならない夏となりました。
加えてとにかく…暑い!!とにかく延々と汗をかきまくるので、インナー問題が本当に死活問題でした。

というわけで、前回に続き今回の記事もレディースインナーの話が多めとなります。
実際インナー問題って結構の人が抱えているんじゃないかなーって思うんですよね。どうしても日常において触れづらい話題なので、私も同年代のインナー事情、とても知りたいところです。


:ロージーローザ マシュマロムースタッチパフ

まずはメイクアップグッズ。この2ヶ月は化粧品自体は殆ど買いませんでした!今持っているものを大切に使いました!偉い!
しかして鬼のような暑さに伴うベースメイク崩れ問題と対峙すべく、ツールを見直そう活動の第1弾。

普段私はクッションファンデ用のパフでリキッドファンデを伸ばしているのですが、ファンデの伸ばしやすさは申し分ないものの余計な油分を落とすことは難しいんですよね。
そこでこのパフです。私はパウダーを叩く直前に余計な油分を抑えるために使用しています。ゴム製のパフでサイズが直径10cm近くある大判サイズなため、一気に全体を叩くことができて非常に楽。
余計な油分が取れると次に叩くパウダーも均一に乗ってくれるので、ベースの仕上がりがアップしました。
触り心地がめちゃくちゃ気持ちが良いところも好き。


:チャコット パウダーパフ(170gサイズ)

ツール見直し第2弾。
みんな大好きチャコットパウダー用のパフ…ですが、これは特大サイズです
これまた直径10cmくらいあります。ベース用パフにおいて大きさは正義疑惑浮上してます。とっても良いです。

ちなみに使用しているパウダーもチャコットです。しかしパウダー容量自体は店頭でよく見る30gサイズのため、そのままの容器だとそれはもう使いづらい。なので、少し大きめの容器にパウダーを移し替えて使っています。
少し多めにパフの中心にパウダーを付けて、折りたたんで揉み込みつつ余計な粉を落とし、額から叩くことでほぼパウダーを付け加えることなく全体を叩けます。ルースパウダーを何度も付け足すのって地味に面倒じゃないですか?その手間が減るのでかなり時短です。時短バンザイ!

パウダーに限った話ではないのですが、『全面に同じ量を均等に付ける必要がない』ということを意識し始めてから、ベースメイクがすごく楽にできるようになりました。メリハリも出るし、これからも気をつけていきたいところです。


:matsukiyo LAB ホエイプロテイン 100

愛飲していたゴールドスタンダードが昨今の円安でとんでもない価格になってしまったため、評判の良かったマツキヨPBに手を出してみました。

これ、とっても良いです!少量の水分で溶けることを押し出していますが、その通りで全くダマにならないです。素晴らしい!
プロテインのダマって尋常じゃなく不味いんですよね。なので溶けやすさ最重要。オールクリアです。最高。
味もゴルスタよりは甘いもののびっくりするほどではないと思います。ふつうに美味しいチョコレート。
私は水2:牛乳1くらいの割合で飲んでいますがごくごくいけるくらいにさっぱり。夫は牛乳オンリーで飲むのが好きだそうです。
そりゃあね~ゴルスタには負けちゃいますよ味は~!あれが美味しすぎるんだもの。それは仕方ない。
たんぱく質の含有量も1杯分で20gとゴルスタよりはちょい控えめですが、まあその分は回数を増やすなり鶏肉多めに食べるなりで全然カバーできるくらいだと思います。
とにかくダマにならない、ふつうに美味しい。価格も手に取りやすい…っていうか安くないですか?キロ2980円って。
…もしやすごく良いプロテインなのでは?

問題は、最近あまり店頭で見かけないことなんですよね…困ったなー…


:ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液

かずのすけさんがいいと言っていたので(いつもお世話になっております)

香りもなくとても使いやすい乳液。
しっとり感は強めだけどベタベタしすぎることもなく夏でも使いやすかったです。セラミドの良さまではまだ実感できていないけど、粉を吹くことはまずないし、朝に少量塗ると化粧ノリが良いのもいい(ティッシュオフか時間を置くのは必須だけど)。
この容量でこの値段は破格ですよね…
メラノCCヘパソフトも愛用していましたが、ロート製薬はすげぇや。

強いて言うなら容器が少々使いづらいなー…
容器が大きくて重いので量の調整がしづらいのと残量が見えないのがネックです。ポンプ式があったらもっと使いやすいだろうな。
でも大容量安価でこの使いやすさと保湿力ともすればそんなものは些細な難点。秋冬にかけてもっと活躍するだろうから期待大です。


:ワコール ディアヒップショーツ

これね!!めっちゃいいですよ!!!
本当に履きやすい!食い込みがほぼ無くなったのでストレスがありません。
綿100%で布地が厚手だから夏場は少し暑かったけど、これからの時期はお腹が温められるからちょうどいいかも。
股上が選べるのも良いです。こういうデザイン性少なめショーツはのって深めばかりになりがちなので…(私は普通丈)
価格も気軽に買い換えられる値段で…ありがたいですね…

綿特有の色落ちや布のヘタレが気になりそうなので化繊版もあったら嬉しいなぁ。とはいえこの形の妙は他には変え難いので、当分はショーツはこれ一択になりそうです。
どうにもロングセラー商品みたいですね。売れ続ける理由がよくわかります。本当にいいものに出会えました。

サニタリー用でこの形があったら嬉しいのにな…吸水タイプとか…どうですかねワコールさん…(欲が深い)


:ユニクロ ワイヤレスブラ(3Dホールド)

今年の夏はこれに救われました…

とにかく楽。締め付けとは無縁の世界。
汗の吸収や乾きも早いので、汗だくの夏には本当にお世話になりました。
本当にヘビーローテーションで使って、洗濯機でガンガンに回してるのにカップが全くへたってないです。すごい。

モールドブラは薄い服でも透けずに綺麗な形を維持できるのがとても良いですね。夏に肌着を着たくない人間なので、透けづらいのもとてもありがたいです。
アンダーが細い自分には1番小さいアンダーでも大きくてズレやすいので、もっと小さいアンダーがあると嬉しい…でもだから楽だったっていうのもあるんだよなぁ…

胃痛も改善したし涼しくなってきたので、またワイヤーブラを再開する予定…ですがお守りとして持っておきたい、安心の一品。
こういう『安定の一品』がどこでも買えるのがとてもありがたいですね。だからすごいんだファーストリテイリングは。


この夏は過酷だったからこそ、「これに救われた!」というちょっと愛情重めのレビューが多くなってしまいました。
これから涼しくなるに連れて夏の疲れもドバーッと出てきそうな予感なので、体調に気を遣いながら、良いものをどんどん取り入れて健康に生活していきたいですね。

…と言いながらも、もう今の時点で秋物お洋服をいっぱい買ってしまっています!
秋服って可愛くて可愛くて仕方ないですよね…!次の買ってよかった記事はお洋服多めになることでしょう(予告)
なってくれるといいなぁ。いっぱい着て、買ってよかったー!って思いたいなぁという願望でもあります。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?