見出し画像

肩こりには早歩きが効く

「今日はやたら肩こったな」

「マッサージ行こうかな」

「でも、時間も給料日前でお金ないし
 ストレッチしてみるか」

ストレッチして軽くはなるけど
なかなか治らない

そんな経験ありませんか?

僕は何度もあります。

給料は少ないし、残業は多いし、時間はないし
ないものが連発して

結局、薬に頼って寝て治す

を繰り返していました。

ですが、最近気が付いたんです!

たまたま、早歩きをしていたら
肩こりが軽くなったんです!

なんでかなぁって疑問に思ったので
考察してみました。

早歩きをしている時

体全部を使って歩いているんですよ

ゆっくり歩いていると足の力だけで
歩いていて猫背になりやすいな

視線も下を向いたままだし
下を向いているから頭が前に出ていて
背中は丸まっているし

足は前に出ているし

そりゃ、肩こりになるよね

逆に早歩きをしている時って

前を向いて背中はまっすぐで
前に進んでいるんですよね。

少し前に10分くらい
駅から家まで早歩きをしたら
肩こりが解消したんですよね。

なかなか時間を取るのが難しいなら

早歩きの姿勢を維持すると肩こり解消できるのでは
ないかと

今後、検証していこうかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?