見出し画像

脳を活性したい!

こんにちは。
富士野沙楽です。

すっかりアロマにハマってまして(笑)、
なんでかっていうと、
精神的なこと(感情や悩みなど)も、
身体的なこと(筋肉や骨、慢性疲労やホルモンバランス)にも
いろいろ試してみた結果、
わたしがどんどん変化していくのがわかるからなんです!

精油のパワーってすごいんだなと驚いてます。

正直言って、以前はアロマについて、
「アロマっていい香りがする芳香剤のようなやつでしょ?
そりゃ人工的な香りより天然の香りの方がリラックスできるのは
わかるわ〜」

くらいに考えていたんです(笑)

でも、
これだけ精神面でも肉体面でも嬉しい変化が起きるということは、
植物にはとてつもないパワーが秘められているのではなかろうか?
と考えるようになり、
ついに、アロマの資格を取得しようと勉強まで始めたんです。

ところが、
ここ数年のわたしは記憶力が低下していて、
火にかけたヤカンを忘れるくらいでして・・・(汗)

アロマの勉強も、
たくさんある成分や働きなど、
覚えなきゃいけないことがいっぱーーーいあって、
机に向かうのがイヤになっちゃうんですよ(笑)
(受験生の頃どうやって勉強してたか思い出せない・・・)

「何か良い手はないか?」
と考えていたところ、
「ブレインパワー」(ブレンドオイル)を見つけたので、
早速使い始めてみたんです。

勉強する前にこの精油を手のひらに1滴なじませて、
手のひらをおわんのように丸くして、
その香りを5分くらい嗅ぐのです。

ただ無心で、深い呼吸をしながら吸い込むんです。

すると頭がスッキリしてきて、
「勉強なんておっくうだな〜」とか
「それより家事を済まさなきゃ・・・」とか
気が散らなくなるんですよね。

脳内の断捨離?が行われて、
余計なことを考えずに、
シンプルにやることにだけ集中できるような感覚です。
(受験生のときに使いたかった!!笑)

あと1週間でアロマの試験があります。
応援よろしくお願いいたします!


#アロマ #受験 #資格 #記憶力 #精油 #勉強法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?