見出し画像

瞑想っていまいちピンとこなかったけど…

今日ね、もうそれはそれは最悪な夢を見たんですよ。

※内容がきちゃない話なので、食事中の方や苦手な方は読み飛ばしてね。

💭

😴

💭

いいですか?

💭

😴

それがおしっこを漏らす夢。
しかも実際にちょっと漏れてた。
時間は朝の5時。もう気分は最悪。
私もうアラフォーよ?
それとも、もうそんなに体が衰えてるのかしら?
でも起きるにはまだ早いから、もう一度寝よう。

そしたら。

今度は盛大にうんPを漏らす夢。
さすがに実際に漏らしてはなかったけど、かなりショックでした。
なんでこんな夢見るんだろう。しかも2回連続で。

そこからちゃんと起きて、朝ごはんをすませる。
(あんな夢は見たけど、ちゃんとご飯は食べられた)
気合を入れるために、美味しいのを用意していたのです。
そしてさぁ頭を仕事に切り替えよう、と思ったのですがそこから先が進まない。

いつもの仕事行く・行かないの葛藤が始まりました。
ぐだぐだ考えないでさっさと準備して行け!と頭では思っているんですが、体が全然言うことを聞いてくれない。
美味しい朝ごはんまで食べて気合を入れたのに。
そして時間は過ぎ…。
結局行けませんでした。

何かがおかしい。
別に体調が悪いわけでもないのに。
甘えてるのかな?

そこでふと、先週職場のリーダーに言われたことを思い出す。

「ガス抜きは、ホップステップジャンプでいうとジャンプじゃないとだめ」

つまり、毎日自分が行っていることではガス抜きができないということらしいです。
極端に言うとバンジージャンプとか、普段やらないようなこと。

だから、いつもはしないことをしてみることにしました。
外に出るのはまだ怖いから、家の中でできることを。

youtubeで動画を探して、瞑想をしてみました。
鬱には日光に当たるのが良いというので、日当たりのいい場所で。

とりあえず10分、と思ったのですがこれがすごく良かったです。
ナレーションが入っているせいもあるかもしれませんが、あっという間でした。

やってるうちに、涙がボロボロ出てきて。
私、頑張ってるよね。毎日頑張ってる。
何にもしてないように見えても、頑張ってない日はなかった。
そう思うともう泣けてきて。

そしてまた明日から頑張ろうって思えました。
きっとずっと苦しかったんですね。
何もないように見えても。

誰にも教えられてないし、始める前は何にも考えてなかったのに、自然と言葉が浮かんできてびっくりしました。

なんか調子がおかしいぞ?と思ったときには、また時間を取って瞑想してみたいと思います。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。