見出し画像

#105バナナアーモンドマフィン🧁

(材料)マフィンカップ7個ぶん

・バナナ→2本
・バター→100㌘
・砂糖→100㌘
・玉子→2個
・薄力粉→200㌘
・BP→大匙半分(6㌘)
・塩→ひとつまみ
・Seriaのローストアーモンドパウダー→1袋
・バニラエッセンス→4滴


(作り方)

①バターは耐熱皿に入れてラップをして電子レンジで30秒加熱する。玉子は冷蔵庫からあらかじめ取り出しておく。


②薄力粉、BP、塩はふるって合わせておく。バナナは小さめにカットしておくと楽。オーブンは180℃に予熱してね♡

画像1


③溶かしバターを作ったら、ボウルにバターを移して、砂糖を入れて混ぜる。溶き卵を作ったら砂糖とバターを混ぜたものに数回に分けて溶き卵を加える。卵を加えるたびに泡立て器で混ぜてくださいね。

画像2


④今回はSeriaのローストアーモンドパウダーを使います!私のnote、Seriaの出現率高いですね笑 1袋使いましたがグラム数はわかりません。ごめんなさい💦💦

画像3


⑤3のボウルにカットしたバナナ、ローストアーモンドパウダー、バニラエッセンスを加えます。混ぜたらそこに2も入れてゴムべらでふんわり混ぜます。

画像4


⑥マフィンカップに生地を入れる。7分目くらいを目安にします。鉄板に並べる。

画像5


⑦180℃のオーブンで20分。190℃のオーブンで10分焼く。オーブンは下段で焼きました。

画像6


⑧粗熱が取れて皿に移したら出来上がりです🧁

画像7


良い感じに焼けると嬉しい!!

(*´ω`*)


休日のティータイムにいかがですか?☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?