見出し画像

#77 生ハムときゅうりのピリ辛丼🍚

火を使わない簡単な丼!!!

(材料)1人分

・生ハム→50㌘
・きゅうり→1本
♡焼肉のタレ→小1
♡醤油→小1
♡ごま油→小1
♡にんにくのすりおろし→ひとかけぶん
♡豆板醤→小匙半分
・ごはん→丼1膳分
・卵黄→1個

(作り方)

①♡はあらかじめ合わせて混ぜておく。

画像1


②きゅうりは細切りにしたら1のボウルに入れる。生ハムは1枚を半分のサイズにすべて切り、1枚ずつほぐしながらボウルに入れる。よく混ぜる。

画像2

③丼にごはんを入れたら、2を乗せる。このときも生ハムは手でほぐしながらごはんの上に乗せたほうがキレイです。真ん中に穴を作ったら卵黄を落とす。

画像3

個人的にこれはかなり好きな丼💖


生ハムの塩気と豆板醤が良い仕事してるわ〜


これにインスタントのわかめスープで今日の私は満足です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?