見出し画像

匣の中。

思った事も

口には出さない


だって


何かが

崩れてしまいそうだったから


本当は

聞きたい


どうしてあの夜

私を抱いたの?


どうしてあの朝

背中を向けたの?


聞けない

聞いたって

想像通りの

答えしか返ってこない


薄っぺらい言葉ならいらないの


言い訳なんて聞きたくないの


本心を言わない

縮まらない距離


心が寂しいから

匣の中は覗かない


ねぇ


なんであの夜私を抱いたの?


なんであの朝背中を向けたの?


あかない匣の中は

本心しかない


分かっているから

見ないよ

見ない



いつの日か自分が紡いだ言葉が誰かを救う一言になったらいいなと思っています。 宜しくお願いします。