見出し画像

<恋愛>ドライブ待ち合わせでドリンクを買ってきてくれる人は良い人説

今回はタイトルに書かせていただいたこの説について考えを述べさせていただきたいと思います。

ドライブ待ち合わせでドリンクを買ってきてくれる人は良い人

まずはこれがどういう状況かを説明したいと思います。
まず前提として男性目線で以下を書いていこうと思います。
もちろん逆も当てはまるとは思いますが、筆者の経験談としてわかりやすく男性目線で書かせていただこうと思います。

ドライブデートをする際、待ち合わせ場所まで車で行きそこで女性乗せることになると思います。
そこで女性が乗り込んできた時に、例えばペットボトルのお茶を2本持ってきてくれて片方をどうぞと渡してくれるという状況を指します。

これをしてくれる女性は高確率で良い人だと考えています。
ここまで迎えにきたこと、そしてこれから運転する用の水分補給として飲み物を渡してくれるという気遣いが、とてもありがたいと感じます。
これは優しくて素敵な女性だなと思うのと同時に、単純にとても嬉しい気持ちになります。付き合う前のデートでこの状況になればかなり心を掴まれます。
こちらも良いドライブデートにしようと張り切る気持ちにもなり、良い雰囲気でデートをスタートすることができます。

もしこれをしてくれる女性がいたらその人は大切にすべき女性かもしれません。

これはあくまで、こういったことをしてくれる女性は良い人である確率が高いと述べているだけでして、決して全ての女性にこのような態度を求めないようにしましょう。
自分も相手もお互いに自発的に気遣いをしあえる関係が理想的だと思いますし、相手にだけ気遣いを求める考え方にはならないようにしましょう。

また、女性が家から待ち合わせ場所までの間にコンビニや自販機などドリンクが売っている場所がなければ、そもそも買ってくることができません。
これはドリンクを持ってきてくれる女性が良い人であると言っているだけで、良い人が全員それをしてくれると言っているわけでないことを改めて述べておきます。
気遣いの形は人それぞれさまざまだと思いますので、これは一つの優しさの例として捉えていただければと思います。

まとめ

ドライブの待ち合わせでドリンクを買ってきてくれる女性は良い人である説を述べさせていただきました。
性格が良い人が全てそれをするとは限らないのですが、それをしてくれる人は良い人である可能性があるため、一つの考え方として参考にしていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?