見出し画像

2回目のワクチン接種 経過報告

金曜日に2回目のワクチン接種をして
その後の様子を綴っていきます✏️
 
 
これからワクチンを打つ方
そもそもワクチンを打つかどうか迷っている方の
少しでも参考になれば幸いです☆

どちらにも該当しない方はただの日記程度に眺めてください🎶

 

 
 
 
ワクチン接種前
 
 
午前中働いて一旦家に
接種は15:00からなので昼食をとったり準備をしたり
 
 
OS-1を飲んどいた方がいい的な事を神(松っちゃん)が言ってたので
事前に買って半分がぶ飲み
 
なんかかき氷かき込んだ時みたいな感じに少しなったな

 
 
時間近くになってそろそろ出よう
その前にトイレ行ったら流す時にタンクから
“ガコン! ガラコンガラコン!”というけたたましい音が…
 
ワクチンだけに集中したいのに余計な心配😣
 
 
 

少し時間に余裕があったので会場近くのドラッグストアで
食欲なかった時の為の買い物(ゼリー飲料)を
 
何故か列ができてるのにレジ応援が来なくて(応援呼んでるのに)けっこう待たされた
 
ので時間ギリギリに到着

 
 
受付なんかは全然混んでなくて
スイスイとチェックポイントを通過
(受付、確認、問診など順番に番号がふってある)

 
 
今回は問診で前回なかった“何か質問ありますか?”と聞いてもらった
 
 
副反応(熱)が出た時の為の解熱剤は処方してくれるのか聞いたら、やっぱり集団接種の場所ではできないとの事
 
でも市販のよくある解熱剤
バファリンとかでもちゃんと効くと言っていた
 
個人的にはカロナールを少量家にあったから
大丈夫とは思ってたけど
もし副反応が長引くようなら買いに行こうと思った

 
 
で、これまた待つ事なく接種の段階へ
 
どっちの腕に注射するか聞いてくれて
今回も利き腕と違う右腕に
 
実験という意味では今回は利き腕に打つ選択肢もあったけど
前回思ってたより利き腕を使ってる事が判明した為
やっぱり逆の腕にした
 
 
なんとなく1回目よりチクッとした気がしたけど
それほど痛みはなく無事終了
 
更に前回言われなかった
“今日はお酒は控えてください”と言われた
 
予定外…

 
 
 
15分待って特に問題もなく
接種証明のシールを用紙に貼ってもらって帰路につく

 
 
帰ってきてすぐ残りのOS-1を一気飲み

 
 
 
まだ何も異変がないうちにシャワーを浴びる
 
 
ユニットバスなのでこっちでも
“ガラコンガラコン!”が鳴った
 
忘れてた…
 
 
でもしばらくしたら音がしなくなった
から大丈夫…なのかな…?
 
 
つーか目を瞑ってシャワー浴びてる時に近くでなんかうるさい音鳴ってると恐いね😅
 
収まってよかった
 
 
 

接種後になるべく何もしたくないので
できる事は接種前にやっておこう
 
またどうしてもやらなきゃいけない事もできるだけ簡略化しようというのが今回の作戦

 
 
…なんだけど夜食べようと思ってた物の
仕込みを忘れた💦

 
 
 
ちなみに1回目が終わってから
2回目の時は当日に酒飲んでみるつもりだったけど
さっき控えるように言われたので
どうしたもんかとネットで調べてみると
 
飲み過ぎはやっぱりよくないらしい
 
て事で少しは飲むに決定
(良い子はマネしない方がいいかもよ♪)

 
 
 
で、飲み始めて18:00頃
 
1回目と同様
右腕が少し痛くなる

 
 
 
でもそれ以外は異変なし
 
 
当日は至って平熱だった

 
 
 
早朝から起きてたので単純に眠くなり
22:00頃就寝
 
 
眠気が早くきたので普通に酒量も少なかった

 
 
 
というわけで接種当日は特に何事も起きませんでした◎
こうやってメモを見ながら書き出してみると
ワクチン接種以外の方が色々あったかも…
 

 
 
2日目に続く💨
 
 

 

※ワクチン接種は誰に何をいわれるでもなく

メリットデメリットを天秤にかけて

自分で判断する事

をオススメします
 
 
逆にいえば

接種するべき接種しないべき
的な事を押し付けてくる人の意見は無視して大丈夫です

 

この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)