見出し画像

東〜 西〜

前回、前々回と過去に行った相撲観戦の記事を書きました✏️
 


 
 
今回の夏場所も行ったよ💨

 
 
さて、今回は過去2回と違い作戦を変えて
 
 


入場後すぐ売店へ👣
 
既に売り切れてるのもあってちょい焦ったけど
 
 


お目当ての宇良のポークたまごおにぎりゲット♪
 
今まではどこの売店覗いても売り切れてたからこの作戦当たりなんじゃないか🎯
 
 
今回は諸事情により今までより30〜1時間くらい早く来たんだけど
 
…別に隠す事もないか
 
バイト終わりにちょっと寄り道してから両国へ
…のつもりが
 
 
財布を忘れて1回家に戻るというケアレスミス😅
なのでちょっとした用を無くして来たらいつもより早く着けたっていう怪我の功名を地でいきました💦 
 
 

サザエかっ!!

 
 
ここは“サザエさんかっ!!”よりあえて敬称略の方がキレが良いと思うんだけど、こんなんで叩かれたりすんでしょ?
世知辛いよね〜 ┐(´д`)┌


 
 
両国国技館の売店ではauPAYが使えないけどpaypayは使える
でもメインで使ってるのがauPAYなのでpaypayにはほぼ入ってない(もちろん現金チャージもできない)
…がSuicaも使えるというのがわかって残高見たら2千円以上はあったので
まぁ正直財布が無くてもなんとかはなったんだけど
 
でも地下のちゃんこは現金のみだし
なんていうか、心もとないのがイヤ🙀
 
 
あとこういう時って自分の至らなさに腹が立つと同時に想定外にドタバタする事にテンション上がるタイプでもあるので
 
“おい、ふざけんなよ最悪”とか思いながらもワクワクしながら一旦帰宅した🤭
 
 
 
という事でいつもより早いから参考にならないと思いきや
 
 


別の売店では売り切れてる…
 
やっぱりお目当てのお弁当とかあったらまず即買うのをオススメします☝️
 
 

そしてゆったりとちゃんこへ
財布取りに帰ったからこそ味わえるちゃんこ💮
 
 
 
 
あれ?
いつも階段まですごい行列なのに
 
今回はすんなり大広間へ
しかも待ち人ナシ
すぐ受付の方に500円払ってちゃんこゲット
 


日程的に塩ちゃんこ✨
 
でも去年の秋場所(九月場所)に食べたちゃんことは具材が違う
やっぱりしょうゆちゃんこか塩ちゃんこかではなく季節毎に変わるんだね👍
 
 

しかしこれも時間の妙なのか?
 
なんか色々とスムーズだ
 
 
こういう時って喜ぶタイプですか?
自分は恐くなるタイプ でっかい落とし穴あるんじゃないかと💧
 
 
あ、もう財布忘れてるから既に落とし穴落ちてからのスタートだった😆

 
 
にらたっぷりでスタミナつきそうだしキャベツは芯ぽいのもめちゃくちゃ柔らかくて食べやすいし豚肉も思った以上に入ってた☆
 
大満足💮
 


ごちそうさまでした🙏

 
 
 
1階に戻ると
 
 


ちょうどひよの山達が出てくるところだ☆
 
1日3回出てきて写真撮ったりしてくれるんだよね📸
 
 


皆喜んでるね✨
とても良いファンサービスだと思うな
 
でもこの日は5月とは思えない暑さで
大丈夫なのかな? って思ってたら…
 
 


あ!!

 
なんか見つけてはいけないものを見つけてしまったかも💫

 
 
ま、まぁひとまず安心て事で
そこはよかった😅


 
 
 
さて、今回の席は
 


マスC
 
1人マスってのがあって奇跡的に取れた◎
 
恐らく各マス席の端の中途半端なところが1人マスになるはず(通常のマス席は4人)
 


これが通常ね


しかも2人マスと3人マスも販売されてたので
そう考えると数はかなり少ないと予想されるんだけど、なんで取れたんだろ🤔
 
販売開始と共にエラーとか“只今混み合ってます”とか出まくってもへこたれずに頑張り続けた甲斐あったな〜👍

 
さてこの1人マス
もちろん4人のに比べたら狭いんだけど
 
4人用は本当に1人座布団1枚分しかスペース無いのに対して
 


よく見て
座布団以外にもけっこうスペースある✨
 
しかも端なので壁によりかかったり足のばして座ったりもできる◎
 


そして土俵まではこの距離感
 
まだ遠くには感じたけど、過去2回は2階の1番後ろだった事を考えればだいぶ近い🎉
 
 
この席、お値段8,500円💰
 
 
良心的♪
 
 
 
 
 
いや、高いわっ!!


恒例のスマホ限界アップだとこんな感じ
 
てか肉眼でもこう見える席なら良かったって話だけど…高いのよ、チケット代💸
 
これ以上は万オーバー
どうなの? それだけ出しても観る価値あるのかしら??
 
 
そりゃ富裕層ならこのロジカルは当てはまるだろうけど
こちとら底辺民だからねぇ😔
 
 
しかも最前列の溜席は力士の名前書いてる応援タオルを掲げる事も席でスマホ使う事も禁止ってアナウンスしてた👀
 
よっぽどのガチ勢じゃないと厳しそ…
 
 
 

席も確認できたし、まだ幕下の取組なので一旦
 


一服しますか🚬
 
 


緑の感じが5月って感じだね〜🌳
 
 
けっこう気温高い日だったけど日陰ならちょうど良いね◎
 
 


ここ、屋根もあるし


めっちゃ風強い時は隠れられる柱もあるし
 
意外と全天候型なのかも?
 
 
ま、9月は普通に暑過ぎだけど😁

 
 
 
戻って十両の取組が始まる直前
 
 
一気に人が入ってきた💨
 
それまでけっこうガラガラだったのが辺りに空席見えないくらいになった😯
 
通路が狭いからめっちゃ渋滞してる…

 
 
う〜んと、こっちは座ってるから目の前で立ち止まられるとジャマだよね💦
 

ツアーの添乗員みたいな旗持ってる人が複数いる
団体のパックツアーなのかな?

 
 
 
それにしても
 
 
 
 
 
年齢層激高だ🙀
 
こんなにベテランの塊見たの久々な気がするぞ💭
 
 
前回前々回は“外国人多いなー”って感想だったけど、
いや、外国人もいるにはいるけど、それ以上に年齢層の高さが目につく👀
 
1階と2階じゃずいぶん様相が違うのね🤔
 
 

少し時間があるうちに
 

ポーたま食べますか🥢
 
 


おしぼり付いてるのありがたいよね♪
 
 


断面はこんな感じ
 
HPで宇良が持ってる写真あるんだけど
さすが力士だから小さく見えるのかと思ってたら
 
 
普通に小ぢんまりしてるや🤣

 
 
でも食べてみるとハム?スパム?と卵焼きと牛カルビとレタス、もちろんごはんと海苔が絶妙なバランスで美味しい上に食べ応えがすごい!
 
食べ終わった後の満足感たるや💮
 
 
いや、小さいからってナメてました🙇
 
ごちそうさまでした!

 
 
 
今場所は十両といえど遠藤もいるし若隆景もいるし
しかも新十両の阿武剋も大活躍で
見どころたっぷりだね◎
 
 


さぁこれから幕内
 
休場してた高安がこの前日から復帰してくれた
取組が観れるのが単純に嬉しい👍

 
 
少し外をブラブラ
 


1階にもガチャが
 
 
…ここ、9月まではスイーツ親方の店だったんだよね…
 
諸事情あれど人気だったしファンの事を考えると続けてもよかったのでは?
利益上がるのは協会にもプラスなはずなんだけどな〜💫
 


前のにもチラッと書いたけど返す返すも9月に行っといてよかった✨
 
またオープンしたら絶対行きたいし
1人暮らしで持て余すけど目玉商品の食パン1斤も買っちゃおうかしら🤭

 
 
 
本場所に戻りまして
 
 
もちろん色々と注目の取組はあったけど
 
 
 

個人的にはやっぱり琴櫻と高安の取組🌟
 
 
休場しちゃってたから優勝戦線にはいない高安だけど、わざわざ再出場したからには1番でも多く勝ってほしい!
 
かたや大関で優勝争いもしてる琴櫻
先代の祖父で横綱の名前を継承して初めての今場所
もちろん負けられない

 
 
そりゃどっちも頑張ってほしいけど、
 
 
やっぱり高安を応援しちゃう📣

 
 
この日は、
 
 
 

高安が勝った!

 
まぁ高安も元大関だし実力者なんだけど、
前日の大関豊昇龍にも勝ってるし
休場せずに優勝争いしてほしかったな〜💭

 
 
というわけで宇良は負けちゃったし貴景勝は休場だけど、大満足な夏場所観戦でした☆

18時でも全然明るいね☀
 
 


そういやここからスカイツリー認識したの初めてだ…
なんで今まで目に入らなかったのか💧
 




 
マスC良かった👍
取るのが大変だけど
 
次は1月かぁ📅
 
 
チケット発売は12月
 
その時の懐具合次第だな😅
 

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

#ご当地グルメ

16,034件

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)