見出し画像

のこったのこったー

こちらは今年の初場所(1月開催)の観戦記です✏️
 


冬の国技館✨
この写真じゃ季節わからんね🤭
 
 
さて、9月に続きまた相撲観て来ましたよ💨
 


おぉ、木村庄之助ののぼり🌟
 
結びの一番だけ行司を務める行司の最高位
ここしばらくずっと空位だった木村庄之助
この場所の直前に任命されたんだっけな?
 
テンション上がるね〜⤴️
 
 
相撲知らない人にはなんのこっちゃわからないだろうけど😆

 
 
 
両国国技館に入場すると
何やら無料で配布してるとのアナウンス📣
 


このカレンダー配ってた📅
 
1月ならではなのかな
この間(9月)はこんなのなかったしね👀
 
家で重宝させてもらってます、ありがたい🙏
 
 
 
 
さぁ、早速
 


地下にあるちゃんこ食べに🥢
 
今回はしょうゆ味
 
なんか前回の塩味とは具材も違うような?
 


なんか違うよね?
 
 
季節や味付けによって変えてるのかな?
手が込んでるね👍
 
 
もちろん今回も美味しくいただきました◎
 
 


外は寒かったからしっかり温まった🔥
 
 
 

1階に戻ると
 


あ!
 
何だっけ? ひよの山とその仲間達がはけるところに遭遇しちゃった💧
 
確か定期的に出てってファンサービスしてるんだよね
別に写真撮りたいとかはないから気にしてなかったけど、この後ろ姿はなかなかシュール😁
 
時間が合えば写真撮ってもらおうかな📸

 
 
 
で、また今回もグルグル散策
 
 

おぉ、照ノ富士のパネル☆
 
 
ここ最近は出たり出なかったり、むしろ出ない時の方が多いけど
膝にバクダン抱えてるんだから仕方ない
調子の良い時に出てくれればそれでいいよ、現状たった1人の横綱なんだからね👍
 
 


あ!

仲間達のパネルもあるよ
 
ご丁寧に名前書いてあるからありがたい◎
 
 
なぜかひよの山の写真撮ってない…🤣
 
 


この並び、現実に見る事はもうできないのだろうか💫
 
もう2人とも協会抜けてるんだから仲良くすりゃいいのに
ま、身内の事は外からじゃわからないか
大きなお世話だね💦
 
 
 


さて、席に着く前に一服🚬
 


まだ晴れてたからいいけど冬の外はなかなか厳しい😔
 
 
 


お?
前回はこういうの全スルーしてたけど、どうしようか🤔
 
1回500円か、なかなかするね💸
 
 
でもこれ東と西あって割と西の方に推し力士が集中してるし…1回くらい引いてみるか!
 
貴景勝か宇良、高安あたりが出てほしいなぁ〜
遠藤もいいね
 
 
 


若元春か
 
いや、いいんだよ!
別に若元春も嫌いな力士じゃないし人気あるし
 
 
 
…でも推しの力士がよかったな🤭
 
 


はい、今回もイスD席😅
 
しかも前回は中央に近い席だったからまだマシだったけど今回は端の方…
 
 


このスマホで1番アップでこれ


 
土俵より天井の方が近い💧
遠いね〜⤵️

 
 
 
さてと、十両の取組を観ながら
 
 


前回売り切れて買えなかった貴景勝弁当🍱
 
今回は買えた💮
 
 


中身はこんな感じ
 
やっぱり目玉は牛カツだね☆
貴景勝の大好物だとか
 
 
いただきますか🥢
 
 

うん、牛カツは薄いけど食べ応え抜群◎
美味しいじゃない♪
 
牛カツに気を取られてたけど実は野菜もしっかり入っててバランス良いね👍
 

一気に完食!
 
あれ、空容器の写真撮ってないじゃん💧
 
 
いいや、ごちそうさまでした🙏

 
 
十両の取組が終わり少し時間が空いたのでプラプラしてたらスイーツ親方でおなじみ、芝田山親方のお店に遭遇
看板商品は食パン1斤みたいだけど、そんなにはいらないからな〜と思ってたらミレービスケットの掴み取りやってた🥨
値段も1回300円と手頃なので1回やる事に
 
まぁ掴み取りっていうゲームを楽しむという感覚が強かったからあんまり取れなかったけど別に気にしてなかったら親方がガバッと掴んだビスケットを追加で入れてくれて


めちゃめちゃたくさんゲット😆
 
当たり前だけど素人のおじさんより元大横綱の方が3倍くらいの量だったからね
ありがたい☆
 
 
それにしても芝田山親方、テレビ出てたり相撲中継で解説やったり有名じゃん?
ミーハー心で一言二言交わしたかったけど迫力凄くて軽口叩けなかったよ💦
 
ガバッと入れてくれた時に“あ、ありがとうございます!”が限界だったな👀
別に恐いとか機嫌悪いとかじゃなくて迫力ね
 
これが覇気…いや流桜か🤔
(今考えたらマジで行っといてよかった)

 
 
 
さ、このミレービスケットを嗜みつつ幕内の取組を観戦✨
 


これ、甘いビスケットにちょっとだけ塩が付いてて甘じょっぱ美味い◎
 
こりゃあどんどんいっちゃうね♪
 
確かミレービスケットってめちゃくちゃカロリー高いんだよね🤭
 
 

という事で全取組が終わり帰路へ👣
 
 
前回もそうだったけど特に幕内後半は取組に夢中になっちゃって全然写真撮れてない💦


 
 
今回も楽しかった♪
 
応援してる宇良も貴景勝も負けたし高安に至っては休場だったけど楽しかった🤣
 
 
次こそはもっと良い席で観たいけどチケット代がねぇ…お高めなんだよね💧
 
それでも完売するんだからこの先も安くなる事はないだろうからな〜
本当に良い席となると年1とかになっちゃうのか🤔
 
いや、そもそも取れない可能性もあるし…
 
 
でも今回学んだのは初場所は良いね◎
カレンダーもらえるし何より暑くない👍
 
しかも今回は三日目という事もありそこまで熱気を帯びてなかったというか、ゆったり観れた印象💮
 
まぁ十日目以降の方が優勝争いとか番付の絡みとか楽しみ多いけどさ
 
この辺は思案のしどころだ💫
 

 

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,484件

#ご当地グルメ

15,815件

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)