見出し画像

初耳だったんだけど有名な話?

ちょっと前にテレビでこんな事を耳にした🖥️
 
 

 

“そうめんと天ぷらってすごく合うよね”

 
 
 
ちなみに元ネタは5時に夢中での
マツコ・デラックスさんと
若林史江さんの話😆

 
 
 

 
 
 
え?
 
そうなの??

 
 
 
ぶっちゃけそうめん食べる時に天ぷらと食べようなんて人生で思った事なかった…

 
 
 
いや、そもそもそうめん自体ほとんど食べない💧
 
 

 

 
 
だけど去年くらいからかな?

 
 
シマダヤの流水麺にうどん、そばに続いてそうめんも夏場には出てて
 
茹でる必要ないしお手軽だからたまに買うようになった♪
 
 
グッとそうめんが身近になったところに
↑の話を聞いたもんだから試したくて試したくて🤭

 

 

 
 
 
で、この間夜にスーパー行ったら
そうめんが割引されてて(これはシマダヤじゃない…)
惣菜コーナーの天ぷらも割引されてたから

チャンス到来✨

 
 

 
 
というわけでどっちも買って
 
 
しかも天ぷらはオーブンでカリカリにして試してみた🎶
 
 
 

 

画像1

 
見づらい💦

 
 

 
 
それはともかく
 
 
 

確かにめっちゃ合う◎

 
 
 

衣の感じとそうめんのさっぱり加減が絶妙だね💮

 

 
今までは天ぷらつけるなら蕎麦くらいしか思い浮かばなかったし
 
 
そもそも天ぷら蕎麦もそこまで惹かれてなかったけど💫
 
 

 
 
いや、これアリだね👍

 
 
 
更にはオーブンがある事によって
天ぷらのポテンシャルを上げられるのもデカい!

 
 
 
これだったらレンジだとベチャベチャしちゃって見向きもしてなかったかき揚げも選択肢に入るね♪
 
 
スーパーの惣菜コーナーにある天ぷらスルーしてたけどこれからはガン見確定だな😁

 
 

 
 
惜しむらくはもうそうめんの季節が過ぎてしまった事…

 
 
 

 
 
 
…来年まで覚えてられるかな🐔
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)