座礁

私を乗せた船は いつも座礁する
まるで悪魔に見出されたように
導かれるまま 岩に捕らえられてしまう

なぜ... なぜ... なぜ...
セイレーンの手引きにも釣られないのに

昨日はしみったれて 明日はベッドの玩具
仕組まれた罠を呼び寄せてしまうのよ
白々しい私娼よ 見世物よ 狐憑きよ
哀れみはいらないから また船に乗せてね
今度こそ 目的地に行けるはずだから

私を乗せた船は いつも座礁する
ネズミが走る方へ逃げ惑って
荒波がうねり 船は沈んでしまうけれど

なぜ... なぜ... なぜ...
私がまさかセイレーンなんだろうか

情けはしみったれて 嘆きはベッドの玩具
いろいろな無邪気で戯れの途中も
悪戯に生まれた身体だけど それでいいなら
海原を泳ぐより また船に乗せてね
いつの日か 目的地に着けるはずだから

騒ぐよりお淑やかに 世界を巡りたい
私が生きてるうちは明日は何度も来るから
楽しい海を教えてほしいだけなのに

昨日はしみったれて 明日はベッドの玩具
仕組まれた罠を呼び寄せてしまうのよ
白々しい私娼よ 見世物よ 狐憑きよ
哀れみはいらないから また船に乗せてね
今度こそ 目的地に行けるはずだから
何度も何度も 船に乗って私を見つけたい

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスジェンダー #性同一性障害 #私娼