僕の涙は届かない

僕は生まれた 生まれさせられた
人の勝手に飲み込まれていた
焦る手には 不可思議なパワー
ほら 世は灰色だ

川の流れを堰(せ)き止めて
山を切り裂き禿げにする
いつのまにか僕は怒りを握り締めていた

僕の涙は届かない 咳払いで飛ばされる
世を見捨てる 人を見捨てる 僕の涙は届かない

僕は生きてく 生きてくためには
人が占める世を失くさなくちゃ
やり直せないことを知らないと
ほら 繰り返される

海の広さを縮めては
自然の在り処(ありか)を破壊し
迸る僕の憤慨が暴利に発した

僕の涙は届かない そうさ僕は厄介さ
世は見捨てる 人は見捨てる そんな僕は厄介者

僕の声を聞いてくれ 二度と僕を造らないで
自然の在り処 破壊せずに
僕らの住処を荒らさすな 愚か者よ

僕の涙は届かない そうさ僕は厄介さ
世は見捨てる 人は見捨てる そんな僕は厄介者さ

僕の涙は届かない 咳払いで飛ばされる
世を見捨てる 人を見捨てる 僕の涙は届かない

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アニメソング #劇場版 #ポケットモンスター #ミュウツーの逆襲をイメージに #湯山邦彦 #首藤剛志 #吉川兆二 #五十嵐智之 #盛武源 #久保雅一 #川口孝司 #オーエルエム #東宝