礼讃

聖書の旋律に 温かみを抱(いだ)き
優しい香りを放って 今の私を生みだした

きっと キレイね 私はキリシタン
綺麗な顔を隠し 押し問答と人を愛して来たわ

私が林檎よ 甘くて酸っぱい
見た目は美味しそうではないけど
食べたら病みつき
礼讃を謳い 尊いこの生命(いのち)
風は常(とこ)しえにあなたを還す

悪くはないはずの私の愛し方
婚前交渉は罪深いものと教えられたわ

マグダラのマリア 親にも言われても
私の反抗期に 地団駄踏んでも意味は露骨にない

人を愛したい 人に愛されたい
光を浴びたがった憩いの場
醜さに妬いて
礼讃を謳い 慈愛に富んでる
十字架はいつでも胸の中に

膨らんでいく 味わい深さ 真っ赤な林檎は私だけ
キレイになりたい 醜くなりたい
禁断の果実の種類はどんどんと増えつづける

−時代は後から追ってくるものだもんね

聖書の旋律 流れるままがいい
私は愛を欲しがっただけで
まるごとの林檎
礼讃を謳い 気持ちを正直に
出すとこ出したら あなたは還る

−私にも守りたいものがあっただけよ

聖女になれない 私はキリシタン
ほどけた靴紐さえ結べない ただ人を愛しただけ

−願うのが贅沢も 愛を知りたかった…

後は神の裁きを待っ…。

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #ドラマ #連続ドラマW #ソドムの林檎 #ロトを殺した娘たちをモチーフに #廣木隆一 #荒井晴彦 #荒井美早 #喜多麗子 #WOWOW #木嶋佳苗 #首都圏連続不審死事件をモチーフに