腐ってる

ふざけてるんじゃないわよ
しっかり地に足を着けて歩け
お前はお前じゃないか
邪念に頭を蝕まれるな
腐ってる時間なんてないんだ

なんに期待してる?
期待なんて肥やしになんてならない
自分の足で歩くしかないんだから

誰かのせいにしたくなる気持ちも解る
簡単に逃げられるもんね
だけど やっつけに生きてるなんて
それこそ お前の恥なんじゃないのか

だらしないんだよ お前
逃げ場所ばかり作ってどうする?
演じる意味はあるのか?
自分を大事にすることが今
お前に必要なことなんだから

思い出に縋るな
今の自分を受け入れてやれないのか
それこそ鼻で笑えることじゃないのか

腐ってる場合じゃないこと解ってるだろう
力を抑えてなんになる
だから 詭弁に生きればいいんだ
少しは誰かの力になるんだよ

落ち込むときは落ち込めばいいさ
泣くのも大きな力に変わるのさ
忘れんな お前はひとりじゃないんだから

やりたいことが沢山あるんなら腐るなよ
お前の意思が転機を変える
もしも 1mm(いちみり)だっていいんだから
なぁ 今のお前は誰なんだよ?
今も昔も変わらずお前なんだ

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスジェンダー #性同一性障害 #叱咤