見出し画像

湖の日の出 2020.12.18

少しご無沙汰してしまいましたが、湖へ日の出を見に行って来ました。今朝は気温1℃でした。手袋をはずすと指がかじかみました。冷たいきりっとした空気に洗われるようでした。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

湖の向かい側には美しい山が

画像6

山を見たくて少し足をのばして、畑が広がっているお気入りの散歩コースへ行きました。

画像7

画像8

他にも散歩中の方が「今日は山がきれいだ~」と言いながら写真を撮っておられました。山は神さまです。

昨夕は土星と木星がコンジャンクションというのでネットが盛り上がっていて、私もコンデジでトライしてみました。手ブレておりますが、月と木星と土星が一応うつっています。

画像9

占星術の世界では、今週は重要な時だということです。昨日の午後に、土星が水瓶座の場所へ移動しました。明日19日には木星が水瓶座の場所へ移動します。この写真で右上に見えているふたつの光が、木星と土星です。何かが変わっていくでしょうか。振り回されず、柔軟に、自分のこころに従って生きてまいりましょう。

画像10

ツバメ堂プロフィール

画像11

型染版画zbame
型染の技法で和紙に制作した版画作品です。
主なモチーフは動物、アニミズムです。
十二支や龍など神としての動物を描いています。

画像12

型染版画・丑(茶×藍)

画像13

ツバメ堂minne店
型染の半襟や帯を制作&販売しています。
半襟は受注制作で、色や柄の位置などのカスタマイズを承っております。
オリジナルデザインです。

画像14

画像15

ツバメ堂Tシャツトリニティ

半襟などのデザインをオリジナルグッズ用にアレンジしています。
あまり和風ではなく、トカゲや猫などのデザインです。
Tシャツ、トートバッグ、スマホケースなどです。
毎週金曜日に割引クーポンが発行されます。

https://www.ttrinity.jp/shop/zbame/design

画像16

疫病退散のアマビエ様デザイン、こちらはパーカーです

画像17

ご覧頂きありがとうございました

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?