見出し画像

小泉父がらみの特捜疑獄案件:登場人物が全員困ったちゃん^^;

まあ贈収賄で捜査中みたいなんですけど。

1.テクノシステム:詐欺の主犯と目されている。困った1号。

2.小泉純一郎元首相:反原発を主張していて「CO2減らしたい派」から見たら困った2号。そしてレジ袋大臣(困った3号)を育てた父でもある。

3.地検特捜部:大阪地検特捜部部長が証拠改ざん事件で懲役1.5年の有罪判決(!!!)を受けたのが、つい10年前。大阪地検元特捜部長・大坪弘道のこと。検察官は法を無視していると世に知らしめた「困った4号」。

4.検察庁:東京高等検察庁検事長であった黒川弘務が、賭け麻雀で有罪。2020年のこと。上記3の事件の後で、またしても刑事事件で有罪判決を食らい、検察の信用を完全に失墜させた「困った5号」。

5.朝日新聞:上記の賭け麻雀の相手が朝日新聞記者だ。ついでに言うと、今回の事件を報道しているのはAERAであり、これは朝日新聞の「別名」。困った6号。
ちなみに賭け麻雀が行われたのは産経新聞の記者の自宅^^;

****

このように、日本はものすごくひどいことになっています^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?