見出し画像

おじいさんの物語

こんにちは。桜です。今回、旅行や留学に関係あるの話じゃありませんが、面白い老人の小説です。ぜひ、読んで楽しんでください。

昔々、一人の老人が住んでいました。毎日毎日、老人は山に行って、たくさん働くことにしていました。おじいさんはすごく貧乏な人でした。老人には親戚が誰もいませんでした。老人は子供も奥さんもなかったから、生活するのがすごく大変でした。
ある夜、老人の家のドアの前に、小さい男の子がいました。男の子は両親がいませんでした。老人は「どうしよう?子供の両親はどこですか。両親はどうしましたか。」と思いました。お爺さんは子育てをしたことがありませんから、ちょっと心配になりました。勇気を出して、老人は男の子に世話をすることにしました。十年後、小さい男の子は大きく元気な男の子になりました。男は色々な家事をして、毎日老人に手伝ってあげました。

ある日、森に行った時、男の子は魔法のキツネと会いました。キツネは話せました。キツネは「ね、ね。親切なお爺さんを幸せにしたくない?」男の子と聞きました。男の子は「お爺さんを幸せにしたいです。おじいさんの幸せは私にとって一番大切なことです。お爺さんは一人暮らしだったし、誰もいなかったし、もうおじいさんが少し幸せになりたいです。」と言いました。キツネは「じゃあ、一つ仕事をしてくれたら、お爺さんを幸せにしてあげよう。魔法の道具を持ってこなきゃ。赤色で三角形の道具だよ。」と言いました。男の子は賢かったから、すぐ、村に行って、みんなに「このような道具を見たことがありますか。」と聞きました。

誰も道具を見たことがありませんでしたが、一人の女の子が「ある老人がそのような道具が持っています」と言いました。男の子は道具を持っている老人の家に行って、老人に道具を出してほしいとお願いしました。男の子はキツネを見つけて、道具を出しました。キツネはとてもびっくりして、嬉しくなって、かわいい女の子になりました。キツネは男の子と一緒に住んでいた老人をずっと手伝うと約束しました。そうして、老人はもっと幸せになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?