見出し画像

『自分で作った料理は美味しい』と感じた娘

こんにちは!
星野リゾートで働きながら一姫二太郎を育てるワーママです。

✨星野リゾート・一口メモ✨

とにかく可愛い!子供シェフがスイーツ作り!

リゾナーレのアクティビティの一つに、キッズスタジオがあります。
可愛い子供達がコックコートに着替えてシェフに大変身!
季節の果物を使ってオリジナルスイーツ作りを披露してくれます🥰

リゾナーレ八ヶ岳のスタジオ。
見て可愛い、食べておいしい、最高に癒しの時間です

姫シェフ誕生のきっかけ

トマトがてんこ盛りにある…
「オリーブオイルにあえてサラダにでもしようかな〜」と私が1人で呟いていると背後から『私がサラダ作りたい!』と可愛い声が聞こえました。
振り向くと姫が目をキラキラさせています🤩
『じゃぁお願いするね!』と言ってサラダ作りは姫に一任しました。

とにかく、なんでも姫任せ!

姫『ドレッシングって、何を入れれば良いのー?』
私『なんでも良いよ!お醤油でも塩でも、オリーブオイルでもごま油でも、姫の作りたい様に作ってごらん』
姫『え⁈好きで良いの⁈』と更に目がキラキラ🤩✨

姫クッキングのスタート!

猫の手で慎重にトマトを切っています
姫シェフはオリーブオイルをベースに選びました
姫シェフ、ポッカレモンと塩で味付けしてます
姫シェフ、ただいま味見中。
『おいしー!』と感動してます
完成!
隠し味はお醤油だそうです
お皿に乗っけて食卓へ!

因みに・・・
ちゃっかり写しているゴーヤチャンプルのゴーヤとにんじんは私ファームで採れた子達です。
(どうしてもアピールしたかった笑)

食卓での姫の変化

普段は私がお皿に盛ったトマトを仕方なく食べる姫。
なのですが姫特製のサラダに関してはパクパク口に運び、促してないのに自らおかわりしていました。
『お母さん食べた?まだあるよ!』と嬉しそうに私に勧めてくれる姿が可愛かったです❤️

すると息子にも変化が…

パクパク美味しそうにトマトサラダを食べる姫に影響されてか、なんと太郎くんまでもが素直に食べ始めました😮
普段は『食べられない〜』と言いながらミニトマトの皮を口から吐き出す太郎くん。
姫特製のサラダは彼自身も何かスペシャルを感じたのか、皮もしっかり飲み込んでくれました
姫パワーすごい!

これからも続けていきたい

トマトサラダの一件以来、姫の料理熱が上がり始めています。
忙しいとつい「また今度お願い!」とお断りしてしまいますが、極力姫の申し出を受け入れていきたいなと考えています。
自分で作ることによって苦手な野菜を克服出来たら最高ですね!
まだ料理はできない太郎くんにも良い影響がありそうなので、これからは姫シェフのレパートリー増やしていこうと思います!


リゾナーレ熱海でも体験できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?