見出し画像

2023/11/15(水)☁︎の日記

5:30起床。連日のボヤきだが、本当に眠くて起きるのがしんどい。生理の影響もあると思うけど、寒くなってお布団が気持ち良い季節になったのも一因かも?最近、鼻の調子が良くなくてずっとズルズルしている。寒暖差アレルギーというやつだろうか…如何せん地味に体力を奪われるので気になる。出勤前の朝トレは、リンパマッサージ・ラジオ体操第一・背中と二の腕のエクササイズ。

繁忙期2日目。長期研修へ行っている同期Aから、手続書の見直しの件でメールで修正ファイルの再送があった。再度赤ペン先生をやろうかと思ったが、もう面倒臭くなってファイルのデータを直接修正しに掛かる。こういうのって、他人に修正指示を出すより自分でチャチャっと直してしまった方が断然早く、しかもストレスフリー。すぐ終わって、無事上席回覧も完了。達成感!
ランチは、社食でかけ蕎麦と、わかめとイカ天トッピング。
恋人SからLINE。「僕の席から○っちゃんが死角になっていて、全然目の保養が出来ない」だって、可愛い。しかしそれはわたしの台詞でもあって、恋人Sは本日も3ピーススーツご着用でとても素敵なのに、わたしの席からも死角でなかなか拝見出来ず。しょんぼり。

午後、本格的に繁忙モード。同期Aからの引き継ぎ案件もあり、フラフラ。引き継ぎ案件は速攻で捌いたので、とりあえず今日は良しとして、明日の自分に託す。19:00退社。

帰宅して、晩ご飯。セブンイレブンの醤油ちゃんこ鍋と、めかぶ納豆ご飯。デザートに、冷やし甘いもと、賞味期限ギリギリだったおとうふスイーツバーなめらか仕立てガトーショコラ味。めかぶ納豆ご飯、美味し過ぎてお代わりしたくなったけど、グッと我慢。今日も暴食なし、偉い!
Netflixで『悪魔くん』を観た。終始ユーモアありつつのダークなエピソードばかりで、さすが原作が水木しげる氏。最後は一匹狼で捻くれ者の悪魔くんが人間愛を知る…というハートウォーミングな展開で、「なるほど、さすがにラストはハッピーエンドか〜」と思ったのも束の間、やっぱりダークスリリングな結末に。次は平和で気楽な楽しめる作品が観たくなった。23:30頃就寝。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?