見出し画像

動画選手権 学校へ行きたくない私から君へ 

おはようございます
大雨が心配される地域が多いですが
いかがですか?
体調も気をつけてくださいね

私は朝から肩こり…昨日の疲れが残っています

さて、私は新聞を読むのが好きです
昨日の新聞から気になった記事を

「学校へ行きたくない私から
   学校に行きたくない君へ」
と言うテーマで
全国不登校新聞社(NPO法人)が、
「不登校生動画選手権」を開く
7月1日から
TikTok(ティックトック)を使って動画をとって応募するんだって

不登校生の親だった私
過去形なのは少なくとも「児童・生徒」じゃないから

noteを始めて、
PCやスマホを通して社会とつながるって、
こういうことなんだ、って、
わかりかけてきた感じ
ゲームも繋がりらしいね
これはまだ実感してないけど

6月24日にはTikTok本社である、
フォロワー70万人の「仮面マン君」の
「バズる動画作り」の講義にも無料で参加できるらしい

中川翔子さんが審査委員長なんだって
よかったらググってみて

今、つらい皆さんへ
気が向いたら、どこかのドアをノックしてみて
光が漏れてくることもあると思うよ、きっと

大人もがんばるよ

追伸
”不登校”って単語、打つたび嫌だなぁ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?