見出し画像

今週(2月21日~25日)のオンラインバーあさくら

処理が追い付かないくらいにいろいろといろいろとやることが満載過ぎて相変わらずオーバーワークオーバーヒート状態が続いています。

先週から今週にかけて日本酒とクラフトビール、どちらからもイベントのチラシとチケットをお預かりしました。

日本酒は5年ぶりの復活となる上方日本酒ワールド!!
4月20日と21日の2デイズ!

そして、クラフトビールのイベントはまったく同じ日程(;´∀`)

ばくえんは兵庫県のブルワリー17蔵を集めて初開催!!
どちらに行くか、というか、2日間あるからどっちもいくでしょ!!
という感じです。
日本酒BARあさくら、角打ちあさくら:クラフトビールと日本酒の店あさくらでどちらも前売券販売してますので、お求めの方はお声がけください。

クラフトビールの方は一緒に京都のクラフトビールの店を回りましたが、比べてみるとクオリティ差ってはっきり出てくるなあ。
スタッフレベル、ビール選びにちゃんと基準を持っているか、あるいはちゃんと自分で選ぶことができる実力があるか否か。
ビジネスでやってるんだなあというところも比べると、よりクリアーに見えてきます。
ビジネスでやるんだったら、もう少し勉強はしなさいなと思うけど、経営の勉強以外はしたくないんでしょうね。
あるいは、独りよがりで他者を排除するような接客をするとかね。
合流した時にお話を聞いて納得。
同じクラフトビールを扱う仲間意識はなく、自分さえよければいいというのが伝わったようです。
逆に、きちんとした店には不思議な引力があって、この日もいろいろと偶然の出会いがありました。
そういう流れってあるんだなあと思いました。

そして、今週末からいよいよJリーグが開幕!!

昨シーズンの体たらくから復活を期すガンバ大阪はアウェイで町田ゼルビアと対戦。
重要補強ポイントのセンターFWは獲得できなかったけど、DFとMFでの補強は成功。
サンフレッチェ広島とのプレシーズンマッチでその片鱗を見せつけ、今シーズンは期待できそうだと思わせてくれました。
開幕で勝ってそのまま連勝街道で今シーズンは違うというところを見せつけてくれ~(^O^)/


というわけで、今週もオンラインいきましょう!!(^O^)/




ネットショップの方もよろしくお願いします!!
https://beersakeasakura.stores.jp/


あさくらの酒を手元に置いてオンラインバー!!
ぜひ!!(^ω^)


そんなこんなでいろいろありますが、今週もオンラインアクセスお待ちしてます(^0^)/


zoomで行いますので、参加予定の方はzoomアプリをインストールしてください。


参加方法は以下の通り。

・この記事の購入をしていただく(一番下にあります、クレジットカード払い)。

(マスターに一杯を「サポート」でしたい方はnoteのアカウントを取得してクレジットカード情報も入力してください。PayPayの方は登録しなくても大丈夫です。PayPay推奨です)。↓

・購入後、記事の中の【Zoom参加用URL】が開示されるのでクリックしてアクセスしてください。

・カメラ機能がついてればスマホでもタブレットでもPCいずれでもアクセス可能です。スマホだと参加中に他との連絡が取りづらい&PCの方が画面が見やすいです。

・手元に飲み物、つまみを用意してリラックスした感じで楽しんでいただければ結構です(^^)

※「マスター、一杯どうぞ!」はありがたくお受けしております。一杯800円です。お支払いは『PayPayのQR』or『noteのサポート』でお願いします。

それでは、皆さんのご参加お待ちしてます(^0^)/


日本酒BARあさくら

京都市中京区木屋町御池下がる一筋目東入る大久ビル2F
(中京区上大阪町518-2)
Tel/FAX:075-212-4417
mail: yoshihito82@gmail.com











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?