見出し画像

梅雨の日の朝



梅雨真っ只中の沖縄


朝から湿気がすごくて髪も広がりまくりで
肌もベタベタしてしまう


在宅勤務ならまだいいが
出社の日の朝は色々と準備が必要だ。


髪は湿気で広がりやすい&うねりやすいため
ストレートアイロンで落ち着かせる。



私はAmazonでサロニアの今年限定デザインを買った。


家電量販店よりもAmazonの方が値段が安かったのだ。
お店で買わず金額調べてよかった^^


サロニアはお手頃価格なのにかなり使いやすく
持ち運びもしやすいように入れ物もついているため

周りの友達も持っている子が多く
私も狙っていた。


他にもミントグリーンやイエローなどパステルカラーもあれば
黒などシンプルなものもあり
好みで選べるのも嬉しい。


こうしてストレートアイロンで髪を整えたら
雨の日でも急に晴れる沖縄では
いつでも紫外線対策はしなくてはいけない。


そのためこちらも最近ゲットした
日焼け止め兼化粧下地


こちらも店舗で買うよりAmazonで買った方が安い。


以前書いた記事の最後に紹介していたもので
やっと5月末にゲット!

何回か使ってみたけど塗り心地が想像より軽くて
日焼け止め効果しっかりあるのにこんなに軽いんだ!とびっくり


これだけで綺麗にトーンアップもしてくれるから
普段使いでもこの上にイニスフリーのサラサラになるパウダー


これを乗せれば梅雨でも夏も快適に過ごせそう


沖縄の最強の湿気に立ち向かうために
工夫してお肌を整えて紫外線対策、ベタつき対策をしていこう


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

YouTubeもやっています
↓クリックすると動画に飛べます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?