見出し画像

台風過ぎたら秋が香りがするようになった

先週金曜日から今週の月曜日にかけて
台風の影響を受けていた沖縄

沖縄住みの私は久々の強い台風に停電などしないかドキドキしていたが
特に何も被害はなく台風は過ぎてくれた

そんな台風が過ぎてから沖縄の気温が少し低くなっている
外に出ると秋っぽい香りが少しして
季節の変わり目なんだとテンションが上がる

経験上またガッツリ暑くなる期間が来てから
また涼しくなるんだろうけど
もうしばらくは秋っぽさを楽しみたい


そういえば「季節の香り」がわかるのってHSPの特徴に1つなのだと最近知った。
小さい頃から季節の変わった時にする香りが好きで私にとっては当たり前だけど夫に聞くと季節の香りはわからないらしい

みなさんはどうだろう

県外の冬の香りと沖縄の冬の香りは少し違うことも経験上知ったので
その違いも共感してくれる人がいたら嬉しい


沖縄の秋は秋冬を楽しめるほど涼しくならず
気づいたら冬になっていることが多いけど
今年はどうだろう


GU購入品!ユニクロ秋の新作!
といった動画を見るのは好きだけど
動画を見ても上手く秋のコーディネートを考えられない

秋らしいことといえば
食欲の秋だとか読書の秋だとか

月に1冊は小説を読もうと決めてから3ヶ月目
今月買った本はこちら
「ただいま神様当番」

前回読んでいた「木曜日にはココアを」が楽しかったので
同じ作者のものにしてみた


短編だけど登場人物はそれぞれ繋がりがあるところがこの方の小説らしい

読書の秋として今月ゆっくりただいま神様当番を楽しもう


読書以外だと
夫と住み始めてから初めての秋だから
何か一緒に楽しめれたらいいな
気温が下がってきたらピクニックでもいいな


🌷

沖縄でののんびりした暮らしやカフェ巡り、ホテルステイ、旅行のことを動画にしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?