見出し画像

沖縄の海でピクニック


春になったらやりたいこととして挙げていた
「ピクニック」

春というか沖縄はもう梅雨時期になったけど
晴れた日にようやくピクニックしてきました。

画像1


原っぱの上でレジャーシートを広げて...というピクニックではなく
ビーチ近くの屋根があるテーブルのところで
「海ピク」をしてきました。沖縄らしい。


百均で道具を揃えて
朝から彼がサンドイッチ作る係、私はぶどうを洗って詰めて
いい感じにおしゃピクできた気がする。


太陽はガッツリは出てなかったから
海はまあまあな綺麗さだったけど(青空が綺麗=海も綺麗)
風が心地よくてピクニック日和でした


ピクニックしたところの近くにはイオンモール「イーアス」があるので
そこでちょっとショッピングして


時間が余ったのでそこからさらに南下して南城市にある奥武島(おうじま)に行ってきました。

ここは別名「猫島」

野良の猫がのんびり気ままに過ごしている島として有名なんです。

画像3


1時間半ぐらいの滞在時間で出会った猫は20〜30匹ぐらい出会えたのはびっくり。ほんと猫島だ。
猫たちみんなのんびりしていて癒されました。

画像2


朝からピクニックして沖縄の自然を感じて
島で猫たちとたわむれて癒されて
最高の1日になりました。


県外はまだ春陽気だと思うので
過ごしやすい日を選んでピクニックしてみてください♪
自然の力を感じれて日々のストレスが勝手に消えて
最高に癒されますよ。

画像4

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

YouTubeもやってます





この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?