見出し画像

出社時のカバンの中身

基本的に在宅勤務で月に数回出社している

久々の出社だと忘れ物しがちなので出社時のカバンの中身をまとめておこう

①サイフ

会社の近くにコンビニがあるのでスマホ決済ばっかだけどやはりサイフもカバンには入れておかないと不安

サイフはFURLAの2つ折りを使っています


1年半前のクリスマスに夫(当時は彼)に買ってもらって大事に使っている

30歳までは使い続けたいな

②日焼け止め

沖縄に住んでいるので紫外線は大敵
日焼け止めは塗るタイプとスプレータイプを2つ持ちしている

最近塗るタイプの日焼け止めが使い切りそうなので新しいのを買いたいけど何がいいかな〜

ここは王道のアネッサやアリーにするか
プチプラのものにするか悩みどころ


アネッサにするならポケモンとコラボしてるからアネッサにしようかな
ポケモン好きにはたまらない



③日傘

日傘も必須
沖縄に住んでなくても県外だと猛暑対策として最近は男性も利用してる人が増えているんだとか

日傘を使ってる人はわかると思いますが
さすのとささないのとでは体感温度が全然違うんです

日差しを遮るだけでこんなに変わるんだ
と毎回実感するほど

私は東急ハンズで買ったものを使っています
持ち手にあるボタンを押せば一瞬で開いてくれるので出社に荷物が多くてもパッと開けるので気に入っている

少しお値段はしたかな?でも妥協しないでよかった物の1つです



④カーディガン

職場は冷房が効いていて寒いのでカーディガンは必須アイテム

ないと凍えちゃいます

無難にユニクロで買った黒のカーディガンを使っている
時期によれば定価より1000円ぐらい安くなる時もあるのでそのタイミングに買うのがおすすめ


その他コスメなど


UVカット効果のある保湿リップは必ず持ち歩いている
唇も日焼けをするので通年ずっと使っている

メンソレータムのプレミアムメルティクリームは保湿もしっかりしてくれるしUVカット効果もあるのでかなり使いやすくてお気に入り
もうかれこれ大学生からだから5〜6年はこのシリーズを使っている


そして一応持ち歩いてるのはロムアンドのジューシーラスティングティント25番「BARE GRAPE」

ブルベ夏のブライトサマーの私にはピッタリで
つけるとテンション上がるから気分を上げたい時につけることが多い

仕事でやること多くて余裕ないときこと好きなものを身につけて自分のテンションは上げていきたいよね


あとは今のご時世ハンカチは忘れたらめんどくさいので必須
あと水筒も必ず持っていって会社のウォーターサーバーにお世話になっています

出社するときはこれらの持ち物を毎回持っていってるので
どれか1つでも忘れるとやっちまったとなるので
家出る前に忘れ物チェックする余裕を持たないとね


🌷


沖縄での暮らしやカフェ巡り、旅行を動画にしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?