見出し画像

パリ8区5つ星ホテルのフレンチレストランのランチ

やっとフランス旅行もできるようになってきました。

レストランもどこにしようか迷ってしまいますよね。
雰囲気も、値段も、場所も知ってから選び、滞在を気持ちよくしたいと思います。
私にとっても旅先で、レストラン選びは大事な項目です。せっかくの旅行を台無しにしたくないと思うからです。

先日パリ8区にある5つ星のホテルにあるレストラン「ル・バイヤデール」でランチをしてきましたので、ご紹介します。

ホテルのランクでは、5つ星で、でもパラスホテルではないのです。

どちらかというと、こじんまりとした隠れ家的なホテルで、大通りにあるパラスホテルとは雰囲気は違います。

知っている人や、ビジネスマンが行っているレストランです。

レストランのランチは中々良かったです。
エレガントな空間だからか美味しいというのは勿論ありますが、それだけではありません。

シェフがこれまで作ってきたネットワークで、料理にいい素材が使われています。

この辺は、いくらセンスのいいシェフでも、素材がイマイチだとどうすることもできません。

いい生産者さんとのネットワーク作りは、その点高級ホテルが有利です。

その上で、シェフのセンスがあって美味しい料理となりますよね。

そして、こちらのレストラン、驚くことに、シェフがなんと25歳!
私もシェフとお話しする機会が多いですが、5つ星ホテルのレストランシェフで25歳というのは初めてです。

目立ったパラスホテルではなく、シックでセンスのいい雰囲気のホテルで、サービスがいいレストランでゆっくりと食事をしたい方へオススメです。

ここからは、

画像16枚、文字数約3000です。

レストラン「ル・バイヤデール」があるホテルはどんななの?


ホテルのエントランスからご紹介します。

レストラン「ル・バイヤデール」

ここから先は

2,898字 / 15画像
この記事のみ ¥ 300

記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。