見出し画像

一歩踏み出せば、なんてこたーない

在宅メインでたまに出社すると、周りの会話や雑音が気になります。

黙々と働いてると、周りにどう映ってるかなとか、やっぱりこんなだから話しかけづらいよなとか、勝手にへこんでたりします。


なんなんですかね、ほっとけば幸せなのに、勝手に不幸に捉えてしまいそうになるのは。


そんなときは周りのせいではなく自分から変わるのだ!


一念発起して、周りに話しかけたり、カフェに行ったり。

ミーティングの多い日でしたが、コミュニケーションもしっかりとれました。


仕事終わりは、同僚と半年ぶりに飲みに行きました。

サクッと(ウーロン茶)飲んで1時間で解散しましたが、楽しかったなー!


次はいつまでこの人達と一緒に働けるかなー。

恵まれてるグループだと思うんですよね。


4月はさすがに異動する人がいるだろうから、今からセンチメンタルです。

だからこそ自分から一歩踏み出す。

踏み出せば、なんてこたーないのです。

サポートいただきましたら、他のクリエイターの方のサポートや、特に「コツコツ」を頑張る方への応援に使います。