見出し画像

日本各地と繋がってマインドフルな時間

マインドフルネスコーチの麻美です!

先月から自然な流れでやったマインドフルネス体験会が好評だったのでマインドフルネス実践会を連続21週続けることにしました

とは言ってみたものの誰も来なかったら一人で瞑想かぁとも思っていたのですが、実にびっくりでいろんな方にお声をかけていただき、今日は最高に人数が集まりました。

日本各地からそしてオーストラリアと繋がって。

台本作っていないから、二つ・三つ言い忘れがあったり。

でも皆さんの優しいお心で救われました~

マインドフルネスに参加される方は、何が起きてもマインドフルに対応できる方が多い、そんな風に感じてます。

何が起きても今起きていることに気づいて、それ以上には慌てない。。。

毎回毎回、皆さんからたくさん学ばせていただいています。

もう頭の中は来週のテーマ作りに。。いえいえ。。まずはこれから眠ることに気を向けて、ゆっくり休もうと思います。

マインドフルネス実践会、ご興味のある方は公式lineの方へ(来週から火曜20時からの予定です)

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。