見出し画像

オリジナル呼吸レシピができた~

「あなたは・・・です」

自然をイメージしながらの呼吸レシピを考えてみました!

呼吸にレシピなんてあるの?と思いますよね

あるのです

用意するもの:静かな場所、心を見ている自分、優しい呼吸

静かに座って

呼吸を眺めてみる

鼻から入ってそして体で温められて鼻から出ていく

体から湧いてくる自然な呼吸をそのまま眺めていきます

そして、「私は。。。です」

朝には、小鳥たちの歌声で目が覚めて

夕方には、家路を急ぐ動物たちの遠吠え

を聞きながら眠りにつきます

「私は。。。です」

春になると葉が色づいて

冬になると体を軽くするために葉っぱを落とします

季節が変わっても

雨が降っても

嵐が来ても

「私はずっしりと立つ。。。です」

こうして誘導をしていると自分がイメージの中に入っていく

そしてみんなの呼吸と繋がっている、そんな感じがこの体の中に伝わってくる

スキなんです!みんなとこうして呼吸で繋がっている時間が。

私たちは、「みーんな 。。。です」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。