心と身体を繋げる方法を模索した中で見つけた答えとは。。。

すっかりブログもお休みになってしまいました

私の師匠からマインドフルネスや陰ヨガを学ぶうちに、マインドフルネスだけではなく、陰ヨガさえも極めたいと思うようになりました

なぜなら、陰ヨガのポーズ中に自分の身体の声を聴くことができていたからです

私の主催しているマインドフルネスガーデンサロンでもっと身体の声を聴くツールを使えたらと思うようになりました。

陰ヨガはマインドフルネスととても似ています
どちらもじっと自分の心と身体の声を聴くツール

1月になってから陰ヨガの講師を目指すことに決めました

でも・・・陰ヨガを目指す方々はほとんどが陽ヨガのインストラクター

陰ヨガのオンラインコースを見つけても、

すでにインストラクターとして活躍している方というのが条件だったり
動画配信だけで受けられますと一方通行のクラスだったり
問い合わせをしたにもかかわらず、返事が超遅かったり
料金が激安すぎて怪しかったり(笑)

インターネットで探すことに限界を感じていたある日のこと

いつものように探していると

cocorobi(ココロビヨガ)というヨガスタジオがでてきました!

世界をヨガで旅をしたというインストラクターが陰ヨガを教えている!
心と身体を繋げている!
この先生ならきっと私の頭の中の引き出しを増やしてくれそうな気がする!
スタジオが超ローカルで、なんと私の卒業校のご近所(笑)
お名前が私のマインドフルネスの師匠と同じ(笑)

ドキドキ感が高まって、私は彼女にすぐにメールをしました

私はマインドフルネスの講師ではありますが、ヨガのインストラクターではありません!
でもマインドフルネスを伝えて行くうちに陰ヨガを学んでいくともっと心と身体を繋げるツールが増えるということに気づきました
だから陰ヨガを学びたい、学ぶタイミングだと思っています
陰ヨガの楽しさを知っている先生から陰ヨガを学びたいです!
と熱い気持を送りました💛

すぐに返事をいただきました

でも、この時点で私はもうこの先生から習おうと決めていました(笑)

本来なら、陽ヨガの講師向けではありますが、別料金でヨガ哲学受講することを条件で陰ヨガ講師養成を受講できますとのお話
そして、その後何度かのメールのやり取りがあって

結局、一対一の個人セッションで陰ヨガを学ぶ運びになりました

合計で25時間、陰ヨガの考え方・ポーズなど色々なことを学んでいきます
これから少しの間そのことをここに書いていこうと思います

陰ヨガを学んでみたい!
心と身体をもっと知りたい!
インストラクターとして人間性をも学びたい!
と思われる方は是非ご参考になればと思います



この記事が参加している募集

スキしてみて

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。