見出し画像

習慣化に「でも」は、いらない

1.お金がない
2.時間がない
3.余裕がない

これらは私が長い間
口にしていた言葉ベスト3ない

この三つのどれかが習慣化を
阻みます、そして始めたかった
理由にさえ線を引きます
本当はどうしたい?
何がワクワクするの?

ウォーキングを続けたい
朝の運動を習慣にしたい
学び続けたい

でも

これらが習慣化できない
壁になってます

本当にやりたい自分はいるけど
変わるのが怖い

でも を言わない後の世界が
どんなに広くて大きいのか

できなかったことができる
ようになったら凄くない?

そして
できない人の気持ちも
できる人の気持ちも
両方わかるようになれる

凄くない?

と私は想像を膨らませ
自分の言った でもに線を
引き習慣化で成長している
自分の姿してみる
それだけでもワクワクするのです


自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。