見出し画像

立ち止まり14日目

こんばんは!櫻井です。

早いもので立ち止まり始めてからもう2週間なんですね。自分ととことん向き合って価値観を言語化していくと時間があっという間に過ぎます。

今日は身近な人に助けてもらった話をしたいなと思います。

1、支えてくれる人

大学時代に頑張っていたアルバイトの先輩や同期といまだに仲良くしてもらってて、就活の悩み相談や面接練習などをしてもらいました。

やっぱりコロナショックで結構厳しい状況ということから、今年の就活では浪人がたくさん出るだろうとの見方が強いみたい。。。って不安をぶつけたりするのですが、それでも僕の可能性を信じて応援してくれたり、面接練習や自己分析の甘さを指摘してくれたりと、本当に人脈に恵まれたと実感する毎日です。

応援してくださってる方々、本当にありがとうございます!!その恩をちゃんと良い報告で返せるようにラストスパート追い込んでいきます💪


2、カッコいい戦闘服を

実は今日、人生で初めてのオーダースーツの採寸に行ってきました!

自分の着てるスーツと自分の体の採寸をしたのですが、スーツ作りって奥深い。。人によって体型の特徴やスーツの好み・イメージなど多種多様なのでコミュ力(=相手のイメージを正確に自分の頭に投影させる力)が必要だと痛感しました。

また、間近で採寸表を記入してるのを見てて楽しかったです😊 できるようになったらかっこいいなって思ったりします。そのスーツを着て社会人1年目を迎えられるようにしないと!とより一層気合が入りました🔥


何はともあれ、ちゃんと準備して結果を掴み取って来ないといけないので、今日はこの辺で!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?