見出し画像

ビジネスは簡単ではないんだけど、難しくはない

僕はよく「ふらふら」してるよねって言われるんですけど、今も絶賛迷子中でして…というか常に迷子中の桜井です。

迷子も悪くない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学ぶべきことは何なのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕のコミュニティには「学びたい!」という意識を持った方が非常に多くいらっしゃいます。

ステキなことだよね

でね、
やっぱり人って「行動を変える」ことをしないと何も変わらないんです。

毎日毎日、同じことの繰り返し。
世の中は凄いスピードで変化をしていってて、自分の周りの人も動いている人はどんどん前に進んでる。

そんな姿を横目にしながら、
「いつか自分も…」
と思ってる人も多いのではないかなぁと。

でね。

せっかくなら
「いつか」
って、遠い未来で考えるのではなくて、
「今すぐ」
って考え方もしてほしいなって。

いっつも、いっつも言ってますが、
ビジネスって簡単ではないんだけど、難しくないんです。

ビジネスでの一番の成功要因というのは「継続できる行動力」なんですよね。

別に難しいことをやれって話ではなくて。
昨日のFacebook Liveでお話をしましたが、3C分析(自社・競合・市場)の分析とかだって、やりきれるかどうかです。

例えば、競合分析であれば、競合のSNSアカウントだったり、webサイトを20でも30でも、見たらいいんです。

で、Excelとかにまとめればいい。
これって、時間はかかって大変なんです。
けど、難しくない。
検索して、書いてあることを表にまとめるだけなので。

ただ、これだけをしっかりやるだけでビジネスの成功確率って格段に上がるんですよね。

けど、この投稿をしたところで実際に行動できる人って5%もいないんですよ。
で、ビジネスって基本的には競合と比較されるものなので、逆に言うと95%の「ちゃんとやらない人」と戦うってイメージですね。
ちゃんとやってる人と、ちゃんとやってない人が戦ったら、そりゃ、ちゃんとやってる人が勝つ確率が高いですよね。

ビジネスってそんなもんなんです。

だから、
「ビジネスで成功したい!」
「何かに挑戦したい!」
「今の自分とは違う自分になりたい!」
という人は、できれば即行動してください。

行動は、自主的に学ぶことだっていいし、アウトプットでもいい。

自分の目指す未来が、今の行動の延長戦上にないのであれば、今までと違った行動をしてくださいね。

僕も前に進みますよ。
みんなで前に進みましょう。

今日も1ミリでも前へ

#ビジネス #マーティング #継続 #行動力 #3C分析 #競合分析 #アウトプット #成功確率 #即行動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?