見出し画像

発達障害と生活保護

こんにちは。
発達障害当事者(ADHD)の桜井ななえです。

私は現在、生活保護を受給しながら、在宅ワークでちょぼちょぼ稼ぎながら(もちろん売り上げは市役所に申告しています)生活しています。

1、生活保護受給にいたるまで

私はこれまで、転職を20回以上繰り返してきました。
しかし、どれも続きませんでした。

私にとって就労は、とても難しいと痛感しました。

お金も底をついたので、市役所に相談に行きました。

続きは本に書いていますので、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

『発達障害女子、生活保護を受給しました。』

おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?