見出し画像

【毎週ショートショートnote】忍者ラブレター

 なんと神戸みかげ、二度目のたらはセレクションに選ばれました!
 スベり高等学校、地味に気に入っていた小説なので、とてもとても嬉しいです!
 ありがとうございます✨
 今週も、応募するぞ、おー!

【忍者ラブレター】

 ここはセイント薔薇学園、由緒正しき男子校だ。
 学園を統べる天才生徒会長、豪徳寺司は悩んでいた。

 生徒会室に戻ると、テーブルの上に手紙が置いてあったのだ。
 そこには「愛しています」の文字と、下手くそな花のイラストが描かれていた。
 ここは男子校、しかも生徒会室は施錠されている。
 どういうことだ、と悩み、やがてハッと気づいた。
「……忍者だ。これは忍者ラブレターだ」
 花はおそらくラッパ水仙。
 ラッパ、すなわち忍者。
 忍者が俺に好意をもち、行動を監視しているのだ!
 恐ろしい……。
 司は頭を抱え、がくがくと震えた。

 扉の外からそっとそれを窺う側近、林蘭丸。
 偽ラブレターのいたずら、すぐに自分だと気付くかと思いきや、司は真剣に怯え始めた。蘭の花の絵もかいて分かりやすくしたのになぜだろう。
 ……まぁ、これはこれでいい。
 司の怯えた顔はレアものだ。
 主君の苦悶の表情をうっとりと眺める蘭丸。

 これもまた歪んだ愛、なのかもしれない。
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?