見出し画像

親の気持ち

最近、なんとなくだけど、親の気持ちがわかってきた気がする。

それは、彼の転職活動と今の職場の送り迎えで、その気持ちがわかった。

僕が学生の頃は、英検の面接試験とか高校受験、大学受験などがあれば、必ず親が送り迎えをしてくれた。

高校の時や専門学校の時、雨とかの日は、たまに送り迎えをしてくれた。
当時は、学校まで車で行けるだけで楽だし、ラッキーって思ってた(笑)

親からすれば、仕事もあって大変だけど、子供のためならなんでもするとか、平気とか思っていたんだろう。

そして、今、僕はその親の立場のような感じになっている。
彼を毎日送り迎えをしたり、転職先の会社へ面接の時も送り迎えをしてた。

僕も1度は、上京したけど結局地元に戻った経験があって、地元に戻ったときも、車を持っていなかったから、会社の面接は親が送り迎えをしてくれた。
仕事が決まってからは自分の車を買って通勤した。

まるで当時の親になった気分。
彼が面接中に車で待っているときに、今回書いた親の気持ちについて思っていた。

親ではないけど、なんか不思議な気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?