見出し画像

アラサーBLカップルの日常(休日編)

朝起きるのは、休みも仕事の日も、変わらず、彼の方が早く起きてるので、休みの日でも僕は起こされて、休みの1日がスタートする。

今は特に冬なので、ベッドから出たくない笑
でも、問答無用でまず部屋の電気がつき、掛け布団と毛布の順に取られて、「おはよー!朝だよ!起きるよー」と僕がちゃんと起きるまでずっと言ってくる。
僕は眠いし、寒いし、起きなくないから、「ふとんぅー。ねんねー。」と言って、起きようとしない笑

そうしていると、彼が僕を抱きあげて、起こす。
彼「おはよー!」
僕「ねんねー」
彼「ねんね、しないよー!起きるよー」
そして、やっと起きて歯磨き、着替えをして出かける。

車に乗って、まず近くのコンビニによって、コーヒーとかジュース、おにぎりとかを買って車の中で食べる。
僕は朝ごはんはあまり食べない派だけど、彼は朝も食べる派なので、彼が食べてるおにぎりやアメリカンドッグなどをちょっと食べさせてもらう。
僕が運転をするので、隣から「あーん」としてくれるので、食べてる。

運転中は、彼はTikTokとかゲームをしたりしていて、カーナビのBluetoothで繋がっているので、音だけ聞きながら僕は運転している。
途中で音がしなくなるときがあって、隣をチラッとみると、寝てる笑

そして、急に起きると突然音楽に合わせて踊ったりして、起きたと思ったらまたすぐに寝るときがある笑
運転しながら笑いたくなる!

山梨から近場の県(静岡とか神奈川辺り)に出かけるときもあるけど、最近は県内で買い物したりゲーセンに行ったりすることもある。
少し遠出(近隣の県)する日と県内で買い物をする日を決めている。
「僕らの目標」の記事に書いた通り、家を買うため節約する日と少し出かける日を分けている。

県内にいるときの買い物は、ドンキとかトライアル、ザ・ビッグ、ダイレックス、ダイソーなど安いお店で買い物をして、日持ちするパスタやレトルトカレー、お菓子などを買っている。
買い物が終わると、イオンモールでブラブラしたり、スタバに行ったり、ゲーセンで遊んだりしている。

たまに、ラウワンのメダルゲームをすることがある。
メダルを多く買って、余ったら預けて1ヶ月以内に必ずラウワンに行くようにしている。
それは1ヶ月以上経つと、メダルが消滅してしまうから。。

ゲーセンやイオンモールで遊び終わると、外食する日は、ご飯を食べにいって、家で食べる日は、家に帰り、夜ご飯の支度して、家で食べる。
それから、お風呂に入って、出てからは、僕のスマホでTVerとかYouTubeを見ながらお菓子を食べたりして、12時くらいになったら寝る。

これが、県内にいるときの休みのルーティン!


ここから余談。

他のゲーセンのUFOキャッチャーで、ちいかわに出てくるうさぎのぬいぐるみを彼が取ってくれた!

うさぎ(僕のお気に入りのぬいぐるみ✨)

僕はこの時からちいかわにハマって、YouTubeでちいかわの動画を見てる。
最新のちいかわのアニメは、フジテレビのYouTubeチャンネルにアップされてるけど、期限(1週間くらいかな?)が決まっているので、アップされたら早めに見た方がいいです!
癒されるので、見たことがない方は、ぜひ見てください!
おもしろいよ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?