見出し画像

毎日不安・・・

最近は、フリーランス兼フリーターになるため、リモートワークができるバイトに応募しているが、なかなか合格しない。

僕の経歴が悪いのが原因なのはわかっている。
1年未満で辞めた会社も中にはあった。
アルバイトなら正社員とは違うため、合格しやすいと勝手に思っていたが、それは間違いだった。

ほとんどの会社が、書類選考の段階で落とされ、面接のみの会社でも落とされる。

完全リモートワークの求人は全体で考えれば少ない方だが、需要はそこそこあるから、倍率が高いのだろう。

リモートワークの求人にはよく、子育て中の方歓迎!などと書いてあり、きっと子育て中のお母さんたちは合格するんだろう。
そんな中でも僕は不合格になる。。。

ここまで落とされると経歴が悪いとはいえ、社会からは不必要なんだと感じる。

在宅勤務ができる派遣会社にも登録を始めて、これから仕事の紹介とかをしてもらうところだが、派遣すらもダメな気がする。。。

同じ境遇の人もいるのかもしれない。
働きたいけど経歴が悪くて働けない。
そういう人たちの転職支援とか、完全リモートワークの仕事の紹介ができる転職支援をしてみたいと思う時がある。

他にも、LGBTQで悩んでいる人のために、同性結婚を認めさせたり、日本社会が同性愛やら両性愛などに対して偏見のない世界にしたり、そういった活動をしたいと思うこともある。

同じ悩みを持っている人たちの助けができるような人間になれたら、僕は一番成長する気がする。

そういう活動をしたいと思っても、実際はどうしたらいいかわからないから、行動には起こせない。

こういう活動をしたい、社会貢献をしたいということは簡単。
でもそれを現実にすることは難しい。

これから先、どうしていこうか、わからない。
僕はどうしたらいいのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?