見出し画像

夏のそうめん

夏に食べるそうめんって、いいよね!
風物詩?っていうのかな?
夏の暑いときでも、そうめんなら、いっぱい食べれるもんね。

子どもの頃から、夏はそうめんをよく食べていて、透明なガラスの器に、お水と氷を入れて、冷たい状態で、めんつゆにつけて食べていたよ。

流しそうめんはやったことないけど、僕の中だと子どもの時に食べていた状態(水と氷が入ったガラスの容器で食べるそうめん)が一番すき!

ただ、我が家にはそういうお皿がないから、白いボウルに水を入れて、その中に茹でたそうめんを入れてるよ!
おそばも食べるけど、おそばも同じようにして食べてるよ!

来年の夏は、子どもの時に食べていたスタイルで、食べれたらいいな〜って思ってるよ😊

ちなみに我が家の冷蔵庫は氷が作れないタイプだよ💦
なので、ステンレスのアイスキューブっていう氷風のもので、何度でも凍らせれば繰り返し使えるものがあるから、それを今度買おうかなって考えてるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?