見出し画像

【趣味】オートミールで大雑把弁当1週間分記録④

👩🏻
こんにちは!!
最近写真アップできるくらいマシな大雑把弁当たちが無く(笑)滞っていたのですが、、

ほぼ毎日変わらずお昼はオートミールで
大雑把弁当継続✌️!!
毎回買ったり外食していたらお金がもたないので(^^;

ポイントは
・タッパー弁にすること(チンして乗っけて終わり)
・隙間時間を利用

本当に大したことないですが笑、
これが習慣化して続けられているのかなと(^o^)
普段の生活動作に組み入れて並行している感じです♩


大雑把弁当作りルーティーンはこんな感じ



前日、夜ご飯作るついでに適当におかず仕込
(おかず仕込に割く時間は5分程度)

夜ご飯食べる間
タッパーでオートミールふやかしタイム

食事が終わり、洗い物している間
オートミールを1分半チン

洗い物が終わったら、仕込んだおかずを
チンしたオートミールに乗っける

終わり!

意外と楽なのです(^^)


ここからは記録用に映えない写真を
アップしていきます。

大雑把弁当記録ただ写真載っけます

豚キムチオートミール炒飯、かぼちゃコロッケ
回鍋肉もどき、たまごキノコ炒め


しそササミ混ぜオートミール、ハム卵、オクラとキノコの麺つゆ和え
しそ鮭オートミール、筑前煮(夜ご飯残り)、ハム卵、ひじき蓮根サラダ(購入)
トマトチーズオートミールリゾット
オートミール炒飯
混ぜ混ぜ鶏そぼろオートミール丼


ふぅ、がんばった!笑

最近隙間時間を使うことが多く
夜もほんのちょっとだけ筋トレ〜とか
寝る前にエレクトーンの練習30分〜とか
毎日色々と組み込んでいます(^^


また記録していきます♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?