見出し画像

子育て中も、自分のきもちをたいせつに✨



さくらコットンのしごとをはじめて8年9年に
なるのでしょうか。
この写真をみると、色々と思い出します。

子供が小さくて、すごーく家族みんなが大変な時期がありました。

もちろん自分自身も忙しすぎて家族に
本当に悪いなーって、おもうきもちと
会社はじめていまがんばんなきゃな!って
のと色々ミックスして、

でも、やっぱりいつも家族に悪いなーって
思ってたから余計に色々起きました笑

でも今思えば、
感情よりも、
どうやったらよくなるか?
シンプルに考えるのがよかったんだとおもうんです。

自分を責めるって
あんまりいいことないし
ただ全部前向きに 協力するだけで
よかったかも!って
思います✨💕 あっという間に彼も14歳になりました。

頑張ってお弁当作ってたお姉ちゃんは20歳に
なりました。いまも下の子のお母さんのようです。

そして、学校行きづらかった彼も
来年4月高校生からは、札幌で暮らします。

なんとかなるのですよー✨💕
焦らないで、楽しい道を探すしか道はないのですよー。と、あの頃の自分にいいたいです。



#子育て
#さくらコットン
#明るく
#前向きに
#家族
#ヒエトリパット
#冷え対策
#今治タオルライナー
#さくらコットンカフェ