見出し画像

【R18・上級】FANZAやDLsiteのような、アダルトサイトのアカウントを削除する

この記事は、今度こそはネットポルノ依存から脱したいと思っている人向けの記事です。また、ご自身でもネットポルノがやめられなくて人生がめちゃくちゃになってしまっているレベルの人向けです。
男性を念頭に書いていますが、女性・その他の方々も適宜置き換えてください。

そこそこの犠牲を強いますので、覚悟のある方だけ読んでください。

スマホ/PC/タブレットなしで致せますか?

基本的に2020年代の男性って、スマホかPCの画面を見ながらオナニーすることがほとんどかと思います。
だって、ネットでエロワードで検索したら、星の数ほど美人のAV女優やら素人やら動画投稿サイトが出てくるわけです。

でも、それって普通に考えたらおかしいことです。

我々のご先祖が一生巡り合わない数の美人たちの性行為が、その手元のスマホやPCで、指だけ動かせば無料もしくは安価で見られるんですから、中毒にならないはずがないんです。

Jeg『ドーパミン復活禁欲法』でも、ネットポルノは最悪だ、あれは人間にとって刺激が強すぎる、お手軽に最強レベルの快楽が得られるんだから、中毒にならないはずがない、とあります。

でも、いままで有料サイトでたくさんAVやら同人エロ漫画や同人音声やらエロゲ―やら買ってしまった……という方も多いはず。

ネットポルノアカウントを消すしかない

はい、アカウントを削除しましょう。私は本気です。

結局のところ、ログアウトして、サイトブロッカーに入れて、セーフサーチかけて、閲覧制限かけたとしても、何とかしてそれを回避して(別にブラウザ入れたり、スマホに専用アプリ入れたりして)観ようとします

「この一回だけ」は、だいたい一回じゃ終わりません。

「一生のお願い」は、だいたい一生に何度も使われます。

ネットポルノはアルコール依存症のアルコール、薬物依存症の覚せい剤と同レベルです。

「マリファナ、この一回で終わりにするから」でOKする人はどこにもいませんよね?
それは、依存性が高すぎるから一度じゃ決して終わらないことを知っているはずです。

同様に、ネットポルノをやめようとして何度も何度も再発した人は、「この一回だけ」が一回きりじゃなくて、そこから堰が切れたかのように再発した、という苦い経験をしているはずです。

ですから、そもそも今まで買った作品をすべて削除してしまうのです。たとえ何万・何十万・何百万かかったとしてもです。

ゲーリー・ウィルソン『インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学』では、「家宝ポルノ」をどうしても捨てられない男性が、それを見られないようにテープでぐるぐる巻きにして、絶対に手の届かない物置の奥にしまいこんでしまいました。
数か月後、ポルノ断ちに成功した彼は、そのぐるぐる巻きの「家宝ポルノ」を見つけるなり、すぐに捨ててしまいました。
どうしてこんなものに執着していたのだろう?」という気持ちになるのでしょう、きっと。

また、自分の手でアカウントを削除する、という行為は、ネットポルノ依存において、非常に効果的です。
岡田尊司『インターネット・ゲーム依存症』でも触れられていますが、依存の対象から決別する象徴として、自分の手でPCを粉砕する・自らスマホを破壊するor売却する、という手段が挙げられています。
今度こそ本気だ、後戻りできないんだ」という行動で、脳に教え込むのです。

私の事例でいうと、FANZAもDLsiteもその他アダルトサイトも、合計すると余裕で十数万いや数十万は課金していたことでしょう。中古バイクの一台は余裕で買えていました。

パチスロや公営ギャンブルでお金をスっていた人たちをまったく笑えませんね。

ですから、「今度こそポルノ依存をやめたい」ということで、アカウントを削除しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?